MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年、ありがとうございました。

今年も1年、ありがとうございました。お陰様で今年の営業も、昨日無事に終了致しました。ご案内もギリギリになってしまいましたが、冬のお便りやメールマガジンなども年内に発信できてホッとしています。年始の福コーヒーも楽しみにしていただきありがたいで…

【重要】お客様への大切なお知らせ (外税表記・価格改定のお知らせ)

お客様 各位 越後妻有のスペシャルティコーヒー専門店「ミールクラフト」です。 日頃より弊店をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 さて弊店では、コーヒー豆をはじめとしてご案内する商品・サービスの価格につきまして今年10月に「消費税転…

日々のお仕事のお話し

こんにちは! 皆様、忙しい師走の日々をお過ごしの事と思います。 ありがたいことに、ミールクラフトも毎週休日返上でお仕事させて頂いてます\(^o^)/ ご注文分の豆の準備や発送手続きなど…。 焙煎準備やメンテナンス、ラベルや袋などの下準備、メルマガや…

メンテナンスウィーク!

こんにちは! 12月も慌ただしく毎日過ぎております。 実は先月末のある日、大変な事が起こりました。 焙煎機のスイッチを入れると… 決定的な何かが切れたような! ガツーーーーンという危険な音が…!!

年末年始休業についてのお知らせです

こんにちは。12月になりました。 あっという間に今年も残すところあと1ヶ月! 今月もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)> 年末年始の休業日が決まりました。 誠に勝手ではございますが、【12/31〜1/3】の4日間、年末年始のお休みを頂きます。なお年始の営業開…

『Square』〜店頭でクレジット決済が出来るようになりました〜

「個店の決済にもっと自由を」 ということで、ミールクラフトでは今月23日よりネットストアだけでなく実店舗においてクレジットカード決済の取扱を開始しました。

水沢公民館様主催『産地の違いを味わうコーヒーの楽しみ方講座』ご報告

今年も1か月と残り僅かとなりました。 年の瀬に近づくと、なかなかありがたい事にお仕事を頂く機会も多くなり、日々忙しくさせて頂いております。 そんなこんなで、かなりご報告が遅くなってしまいましたが…… 去る11月13日(水)に市内の水沢公民館様で開催致…

りんごゴロゴロの【アップルパイ】、お隣で発売中です!

美味しい紅玉リンゴがやってきました! 今年はこれでおしまいだそうです。 ごろごろっと、大きなカットでカラメル煮した紅玉が、パイ生地に包まれていきます。 爽やかな酸味と食感、カラメル感にこだわった、ちょっと特別な作り方の煮リンゴです。 このりん…

『産地の違いを味わうコーヒーの楽しみ方講座』開催

11月になりました! 木々が日々色鮮やかになってきて、紅葉が楽しい季節になってきました。 今月もどうぞよろしくお願いします(^^) 先日予告したコーヒーワークショップですが、 すみません!! ブログでご案内する前にご予約数に達してしまったとのこと…

エチオピア「イルガチェフェ」《限定》ナチュラル登場です!

数量限定で、エチオピア イルガチェフェ最高品質のナチュラル(非水洗式)精製豆が登場しています! ナチュラル精製独特の、赤ワインのような芳醇な香味! しかも、イルガチェフェのウォッシュド(水洗式)レベルの高品質豆で作られているので、とってもクリーン…

コスタリカ、コロンビア、残り僅かとなりました!

取り急ぎ、お知らせです! コスタリカ「エル・アルコン農園」、 コロンビア「ベラヴィスタ農園」が 残り僅かとなりました。 ※コスタリカは店頭にある限りとなりました。 コスタリカ「エル・アルコン農園」は、ハニープロセスの中でも【レッドハニー】という精…

五感が響く、芸術の秋。イベントのご案内です!

芸術の秋。 秋はイベントがもり沢山! どれもこれも魅力的で日にちがかぶってしまうのもあったりして…(>_<) ミールクラフトにも秋のイベントのご案内が届いております。 開催日順にご案内いたしますね。 *** 【秋のライブin小白沢ヒュッテ】 「小白沢ヒュ…

【スペシャルセレクション2013】完売御礼!

ご報告が遅くなってしまいましたが、 お陰様で第三弾のニカラグアも沢山の方に楽しんで頂き、完売となりました。 【スペシャルセレクション2013】 第一弾 ハワイ「ラスティーズ・ハワイアン農園」 第二弾 パナマ「カルメン農園」 第三弾 ニカラグア「バジェ・…

「すずカフェ・ableさん」&浦佐めぐり (2014/10/28追記あり)

(2014/10/28追記)2014年10月現在、「工房とんとん&すずカフェable」へのミールクラフトでのコーヒーのお手伝いは"お休み"しております。ご案内させて頂きましたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。 今年の4月にオープンした、「工房とんとん&すず…

アイスコーヒー、完売致しました。

毎年好評頂いております、リキッドコーヒー「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」と水出しコーヒー「水出しまろやかコーヒー」がお陰様で完売となりました。心より御礼申し上げます。 リキッドコーヒーにつきましては、新潟では天候不順が響き、一時はどうな…

コスタリカのカッピングプレゼンテーションに行ってきました!

先週の定休日。マスター日帰り出張で東京へ。 出発に深刻なハプニングもありましたが、ご縁や運に助けていただきました!(ふぅーー、ありがとうございました<(_ _)>)そんなこんなで(^_^;中米コスタリカのカッピングプレゼンテーションに参加してきました。…

10月1日は【コーヒーの日】です。

10月になりました! もうすっかり秋の雰囲気になりましたね。 今月もどうぞ、よろしくお願いします\(^o^)/ 毎年ご案内させて頂いていますが… 10月1日はコーヒーの日 です。 コーヒー豆の「新年度の始まり」の日でもあります。 今年もコーヒーの日を記念し…

SCAJ 2013(お土産ありますよ!!)

今年もスペシャルティコーヒーのカンファレンスSCAJ 2013が開催されました。今年は、定休日の2日間みっちり!マスターが行ってきました!産地の情報やコーヒーの機器や道具などの最新情報の他に、ミールクラフトとしてはいつもお世話になっているインポータ…

限定ニカラグア、好評発売中です!

お陰様で、スペシャルセレクションも第三弾のご紹介となりました!ニカラグア「バジェ・ダンタリ農園」詳しくは、メルマガやネットストアで熱ーく語っています(^^) このコーヒー豆の特徴は【ジャバニカ種】という珍しい品種。インドネシアからニカラグア…

パナマ「カルメン農園」完売間近となりました。

スペシャルセレクション2013第二弾パナマ「カルメン農園」今回最後の焙煎となりました。只今店頭に出ている限りで終了となります。こちらも大変好評をいただきました!リピートも増えてきている頃でしたので、終わってしまうのが残念な限りです(>_<)複雑な甘…

Smile*コーヒーゼリー

トゥルるんな食感のコーヒーゼリー。姉妹店「菓子工房シェ・ヤマザキ」で登場しています。ふたを開けると芳ばしいコーヒーの香り。上に振りかけてあるのは、パウダー状に挽いたコーヒー豆♪生クリームは、コーヒーゼリーの風味が引き立つように、低脂肪でゆる…

限定パナマ、好評発売中です!

ハワイ・カウがお陰様で完売御礼となり、先週よりパナマが販売開始になりました。パナマカルメン農園 -Carmen Estate ”Washed”-好評発売中!一瞬、イルガチェフェかな?と思うようなレモンに似た香り、ミルキーな甘さにほんのりスパイス感もあり、たくさんの…

笑顔が素敵な、五泉のエスマートさん

9月になりました!新潟は、昨日の猛暑とは一転して少し肌寒いくらいになりました~。気温差激しいので、体調にはどうぞお気をつけ下さいね!さて、先日の定休日にいつもお世話になっている五泉の人気店!「エスマート」さんへ行ってきました\(^o^)/わぁ\(…

ハワイ・カウ、完売間近となりました。

スペシャルセレクション2013第一弾ハワイ・カウ ラスティーズハワイアン農園お陰様でハワイ・カウ、今回最後の焙煎を行いました。なくなり次第終了となります。今年のハワイの入荷は今回のみとなりますので、是非この機会にお試し下さい!早速嬉しい感想や、リ…

残暑乗り切り★アイスコーヒー

今日は久々にカラッとした夏らしいお天気になりました!ちょっと動くと汗が流れる~(^_^;こんな日は、やっぱりアイスコーヒーが美味しいですね!!ゴクゴク、一気のみしすぎないように気をつけなくては★ところで…毎年好評を頂いております、ミールクラフトの…

スペシャルセレクション2013、始まります!

こんにちは(^o^)/今週は夏休みを頂きありがとうございました!スペシャルティコーヒーの研修会や、実家への帰省など慌ただしくもありましたが、充電して、またお仕事に励ませて頂きます(^^)ちなみに東京の暑さは、やっぱりすごかったです…(^_^;冷房をつ…

密かに【水出しコーヒー特集月間】しています!

猛暑が続きますね。いろいろあって、夏がどんどん過ぎていってしまっていますが、まだまだ暑いです。日中の外出やお仕事などは、どうぞお気をつけ下さいね。汗をいっぱいかいた日は、アイスコーヒーが美味しいです。「水出しまろやかコーヒー」、今年も登場…

夏季休業のお知らせ

改めてまして、夏季休業のお知らせです。来週の月曜日からになります。この週にSCAJコーヒーマイスターの研修もあり、定休日と合わせて今年の夏季休業とさせて頂きました。ご不便をお掛けし致しますが、何卒どうぞ宜しくお願い致します。ーーーーーーーーー…

本日より、営業再開しています!

昨日は臨時休業を頂き、ご迷惑をお掛け致しました。身内に不幸があり、急遽お休みをいただきました。 本日より営業再開です!どうぞ宜しくお願い致します。蝉も元気に鳴いています。蒸し蒸しで暑~い、夏の日々です。こんな日は「雪どけ水のやわらかアイスコ…

臨時休業のお知らせです。[8/9(金)]

私事で大変恐縮ですが、急用の為、誠に勝手ながら、【8月9日(金)】を臨時休業 とさせて頂きます。 尚、ネットストアは通常通り営業しておりますが、ご連絡及び発送が数日遅くなる場合もございます。 お客様及び関係者各位には、大変ご迷惑をお掛け致しますが…