MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年、ありがとうございました。

本年もミールクラフトをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。 12/30(木)、雪が降り始めた夕方には完売となり、本年度の営業を無事に終える事が出来ました。 12月最終週、帰省のお客様のご来店や手土産用に…と、去年は控えめだったご来店が復活し、そし…

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度弊店では誠に勝手ながら、12月31日(金)から1月6日(木)までを年末年始休業とさせて頂きたく存じます。何かとご不便をお掛けする点もあろうかと存じますが何卒ご高承賜りたくお願い申し上げます。 実店…

【重要】ブレンドコーヒー・ドリップバッグの価格改定、配送料無料サービスの条件変更、システムメンテナンスのお知らせ

いつも弊店のコーヒーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 さて、既にニュース等で話題となっておりますが、かねてより円安基調による為替変動や生産国の気候悪化による相場高騰、また高品質なスペシャルティコーヒーの世界的な需要増に伴うコンテナ不足…

10月もありがとうございました!

2021年10月31日! ハロウィン、選挙、日曜日、月末…。忙しなさが色々重なってます10月ももう月末となってしまいました。 高い山は白くなり、越後妻有の山々やブナ林も紅葉が始まり、立体的な景色になってきました。日に日に色鮮やかになってきています。うっ…

QRコード決済「PayPay」取扱終了のお知らせ

平素よりミールクラフトをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 誠に残念なお知らせとなりますが、明日9/30(木)をもってQRコード決済「PayPay」でのお支払いを終了させて頂く事となりました。 直前まで継続の検討を行って参りましたが、「PayPay」の10月…

【懐かしい話など】『十日町市U.Iターン情報誌』に掲載されました

日に日に秋が進み、朝晩は涼しくなり、日が暮れるのも早くなり、田んぼはすっかり黄金色。敬老の日、シルバーウィーク、秋のお彼岸がいつの間にか迫っていました(^_^;) 連休初日から台風が心配な状況ですが被害が少なくすみますように……! 秋の連休前、卸先…

【数量限定】初秋のスペシャルセレクション、秋限定ブレンド!/ドリップバッグコーヒーリニューアル!

9月になりました!今月もどうぞ、宜しくお願いします。 9月に入ってグッと気温が下がって…涼しいというか、寒い…?!(9/1の十日町の気温は16℃だったそうです!)温かいコーヒーがより恋しくなったのはもちろん、何か夕飯は鍋にしたい感じでした(^_^;) また…

「ever.doichi」様、オープンしました!

十日町・土市にカフェ&フィットネスがオープンしました。 「ever.doichi」様 住所:〒949-8551 新潟県十日町市馬場丁1396-1 営業日:水曜日、木曜日(9月〜) 電 話:025-755-6611 営業時間:9:00~16:00(ラストオーダー) ホームページ EVER.DOICHI公式HP In…

夏のコーヒーと初秋のコーヒー

2021年の7月、8月…。 東京オリンピックが終わりました。パラリンピックが始まりましたね。 新型コロナウイルス(デルタ株)蔓延に、毎週変わる異常気象(猛暑、台風、大雨…)、翻弄されて怒濤の日々が過ぎています。 ワクチン接種も進み、何とか疲れを溜めな…

【予告】限定コーヒー豆 販売日のご案内です。

くらくらする暑さになってきました。 夏日が続きますね。急に熱中症が心配になってきました。 6月もどうぞ、よろしくお願いします。 ご来店の会員様にお届けしている「春のコーヒーレター(お葉書)」にて予告していました限定豆、販売日が決定しました。 来週…

5月のあれこれ/ブラジル・契約農園オリジナルロット入荷!

5月。 ブログ、書きかけでアップしていませんでした…。 もう5月も終わってしまいますが、5月のあれこれや新着のお豆のお話しなど…! 大型連休も母の日も過ぎてしまいました。限定豆2種同時発売や新豆新着ラッシュ、そして大口のご注文分が一段落して、今やっ…

4月になりました!/総額表示対応&店内少しリフレッシュ!

4月になりました。 今月もどうぞ、宜しくお願いします。 暖かい日が続き、雪どけがぐんぐんと進んでいます。こんな岩のようにボコボコの雪景色も今の時季ならではですね。 まだ白い景色の十日町ですが、桜も開花し始めたそうです。雪と梅と桜が同時に楽しめ…

お陰様で13周年!

おはようございます! なかなかブログまで手が回らないこの頃ですが、昨日のメルマガ配信の勢いでブログも更新です(^^) お陰様で当店も開業13周年となりました。これもお客様のご愛顧あってのものであり、大変ありがたく、深く感謝申し上げます。 お店も…

【重要】総額表示変更に伴う臨時休業・ネットストア一時休止のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度弊店では、誠に勝手ではございますが、2021年4月1日施行の国税庁による総額表示の義務化に伴う、実店舗の価格表記変更ならびにネットストアのシステムメンテナンスの為、“臨時休業”とさせて頂きたく存…

3月になりました!/コーヒー羊羹特価!/1、2月の振り返りと、春の予定など。

3月になりました。 今月もどうぞ、宜しくお願い致します。 雪が落ち着いたなぁと思うと、花粉?黄砂?なムズムズがやって来ました。春が近づいてきているのですね(^^) 1月、2月。ブログほとんど更新できずにいました……。冬に入った途端の大雪続きで、対…

大雪の影響によるお荷物の配送遅延について

平素よりミールクラフトをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 大雪による交通規制等に伴い、弊店が配送を委託しております「ヤマト運輸」「佐川急便」「日本郵便」に荷受停止や配達遅延が生じております。 以下、WEBサイトに情報が掲載、随時更新されて…

新年、明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 2021年、令和3年です。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 縁ある地域の皆様の暮らしがより豊かになりますよう、これからも心を込めてコーヒーをお届けして参ります。日々の生活の中にあるコーヒーが、より楽し…