MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年度の最終営業日でした。

本日29日(火)で今年度の営業は終了となりました。 今年も一年、本当にありがとうございました。 最終日の今日は、沢山のお客様と、沢山の出荷で、一生懸命お仕事させていただきました。 本当にありがたい事だと感謝でいっぱいの最終日となりました。 雪も朝…

クリスマスと年末!

今日はクリスマスでした。 良い子にしていたみなさんの元にはサンタさんがやってきたでしょうか(^^) (久しくワタクシの元には来てくれません。良い子にしているハズなのですが…) お気に入りのクリスマスブレンド「カフェ・ド・ノエル」も終了となりま…

コスタリカ、間もなく終了となります!

カップ・オブ・エクセレンス2009入賞コーヒー、 コスタリカ「ミゲル農園」が間もなくで終了となります。 お気に召していただいていた方、 気になりつつもまだお試しされていない方、 最後にどうぞ、味わっていただけましたら嬉しいです(^^) 「ミゲル…

積もりましたー!

降りましたねー。 2日ほどですっかり雪に埋まりました。 こんもり、たっぷり、屋根に乗った雪がちょっと美味しそう…なんて思ってしまいました(^^) 今日は祝日で天気も良かったので、屋根の雪降ろしをされているおうちもありましたね。 なかなか、雪の片…

年末年始の営業について (修正)

雪が降りましたね! しばらく暖かだったので油断していましたが、これだけ降ると十日町に冬が来た!という感じがします。雪の片づけでの怪我や事故などには十分ご注意くださいね。 さて、年末年始の営業についてのお知らせです。 ご迷惑をお掛け致しますが、…

カフェ・ド・ノエルのドリップバッグコーヒー

店頭限定で登場している、クリスマス限定ブレンド「カフェ・ド・ノエル」のドリップバッグコーヒーですが…、用意していた包材が終わってしまった為、現品限りとさせていただきます。 残り僅かですので、プレゼントなどに考えていらっしゃればお早めに店頭にど…

優しさに包まれた幸せなコーヒー達

先月、結婚式の引出物にミールクラフトのドリップバッグコーヒーを使って頂きました。 オリジナルブレンドで、ラベルは新郎新婦さんの手作り。イラストは新婦さんが描かれました! なんて優しい絵なんでしょう…。 ひとつひとつ心を込めてお作りさせて頂きま…

とうとうだるまマークが!

こんばんは! みなさま、インフルエンザに負けず元気でいらっしゃいますでしょうか。 実は、昨日書いた日記が消えてしまって…[E:down] ちょうどネットワークの調整をしていたところだったようで、送信したら文章が消えてエラーになってしまいました。 再び書…

年末年始のおくりもの

年末年始のおくりものに。心を込めてお作りしたコーヒーギフトはいかがですか? 店頭では先月からご案内していたのですがネットストアの方も…[E:confident]やっと…更新できました![E:happy02] ?ミールクラフトのネットストア お知らせしたいことが沢山♪まと…

上越のたびのそら屋さん

いつも同じくだりになってしまいますが… 本当に、あっという間に月日がたってしまいます。 いよいよ今年最後の月となりました。 今月もどうぞよろしくお願いします。 先日の定休日は上越の cafe たびのそら屋 さん へ行ってきました。 川沿いの景色も素敵な…

お嫁に行きました。

発芽用のコーヒー豆(種)です。 ブラジルのブルボン種です。 今年もインポーターさんから少し分けて頂きました。 先日、数粒が伊豆にお嫁に行きました。 暖かい伊豆だったらきっと元気に育つかも? 田島さんご夫婦のもと、大きく育つといいなぁ(^^) こ…