MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

「すずカフェ・ableさん」&浦佐めぐり (2014/10/28追記あり)

(2014/10/28追記)
2014年10月現在、「工房とんとん&すずカフェable」へのミールクラフトでのコーヒーのお手伝いは"お休み"しております。ご案内させて頂きましたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

 

今年の4月にオープンした、「工房とんとん&すずカフェable」さん。

ご縁を頂き、オープン当初よりコーヒーのお手伝いをさせて頂きました(^^)

 

 

工房とんとん

すずカフェable

 

住所:新潟県南魚沼市浦佐5143-1

電話:025-780-4150

営業時間:11:00~15:30

定休日:日曜日、月曜日

 

 

 

​コーヒーマシンを新しく導入されたとの事で、

マシンに合わせたコーヒーの調整に伺いました。

すずカフェさんのお客様に、もっと美味しくコーヒーを楽しんで頂けますように!

 

すずカフェableさんは、工房とんとんさんで作ったパンが大人気!午後には売り切れてしまう事も多いそうです。

また、ゆったりとした店内は、オムツ替えスペースや、遊び場もあったり。定番&興味深い絵本がずらーり!

「子供と一緒に思いっきり楽しめる」貴重なカフェさんです♪

 

 

 

 

 

***

せっかくなので、浦佐めぐりもしました。

 

 

すずカフェableさんの目の前は【八色の森公園】なんです。

実は初めて行ったのですが、ワイナリーはあるし、美術館はあるし♪いい公園ですね!

今ちょうど実りの時期で、ワイン用のぶどうが沢山実っていました!

とっても広くて観光に来た気分になりました\(^o^)/

 

 

 

お昼ご飯は寿苑さんでいただきました。

沢山あるメニューはどれも美味しそうで選ぶのが大変でした(^^)

かた焼きそばと唐揚げ定食♪

大大満足のボリュームで、お野菜がたっぷりなのも嬉しく、とても美味しくいただきました。

※寿苑さん、10/15(火)よりコーヒーも楽しめるようになるそうですよ♪

 

 

毘沙門天にも行きたかったのですが、到着したとたんまさかの土砂降りになってしまい…(T_T)。花ろうそくのお土産を買って帰りました。また今度ゆっくり行けると良いなぁ(^^)

 

行楽の秋、近場のお出掛けも素敵です!

浦佐めぐりは、なかなかおすすめですよ♪