MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

りんごゴロゴロの【アップルパイ】、お隣で発売中です!

美味しい紅玉リンゴがやってきました! 今年はこれでおしまいだそうです。 ごろごろっと、大きなカットでカラメル煮した紅玉が、パイ生地に包まれていきます。
爽やかな酸味と食感、カラメル感にこだわった、ちょっと特別な作り方の煮リンゴです。 このりんごの美味しさを活かす為、シナモンなどの風味付けもなく、とてもシンプルに作られているのですが、それがまた良い感じにバランス良くまとまっています。 バターとりんごの爽やかな香りを放ちながら
焼き上がりました! 笑っちゃうぐらい、りんごがゴロゴロたっぷり入っています。 そのままでももちろん、
温めるとバターの香りがふわぁーんとして
幸せな感じになります。
アイスクリームなんて添えたら、幸せ倍増です!
リンゴ感がしっかり楽しめる、季節限定のアップルパイは
姉妹店「菓子工房シェ・ヤマザキ」にて発売中です。  
コーヒーと合わせるのだったら…
グアテマラとかエチオピアのコーヒーがオススメです。
爽やかなシトラス感があるコーヒーなので、リンゴと良く合うんですよ(^^)
食べ合わせも是非、楽しんで下さい♪