MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年もありがとうございました。

たくさんの、忘れられない、記憶に残る事の連続だった、2011年。今まで考えることの少なかった大事な事を、感じる1年でもありました。 そんな2011年、今年度の営業も無事に終了することが出来ました。ありがとうございました。色々な想いはありますが、まず…

お餅は、お米屋さんで。

今年もコーヒーを楽しんで頂きありがとうございました。30日で今年度の営業は終了となりますが、31日は倉庫の整理と棚卸、新年の準備♪楽しくお仕事させて頂いています♪ ***お正月用に、お餅を購入しました。地元、十日町(川西)の小林米穀さんのお餅です…

年末のコーヒー豆のご案内です★

Merry Christmas★素敵なイブをお過ごしになられましたことと思います♪さて、コーヒー豆について取り急ぎご案内です。<間もなく終了となります>■ニカラグア「エル・ジャノ農園」■コスタリカ「ブルマス・デル・スルキ農園」■mealcraftブレンド「カフェ・ド・…

年末年始の休業日について

雪の降る季節になりました。週末は除雪がちょっと大変でした。只今、爽やかな香りの「生リースさん」が、入口でお出迎えしております。雪の外を眺める時も、リースさんが素敵なので気持ちが明るくなります♪「こぶしの木」さん、いつも素敵なお花を、ありがと…

素材としての<コーヒー>は、いかがでしょう。

★再入荷のお知らせです★コーヒー染めのお買い物バッグ500円(税込)<めぐるコーヒー>として、植物染め「浜五」さんにハンドピック豆を使って染めてもらっています。暫く欠品しておりましたが、2色が再入荷しました!今回、新たな染め方法でリニューアルし…

冬の準備、ちょっとずつしました。

12月も中旬です。はやい…。先週は雪も降りましたが、翌日の晴れですっかり消えてしまいました。そんな雪への覚悟をしながら、冬に向けての準備など。お店もちょっとだけイルミネーション。去年と比べると地味ですが(^_^;少しはクリスマス気分になってもらえ…

冬ギフトのラッピングはこんな感じです。

12月になったばかりと思っていたら…なんだかもう中旬になってしまっていました!冬ギフト、よろしければまだまだ承り中ですのでどうぞよろしくお願いします。↓コーヒーの保存缶「mame缶」付きのギフトは、毎年好評です★***ラッピングのイメージ写真を撮っ…

クリスマス限定ブレンド、登場しました!

今年もクリスマス限定ブレンド「カフェ・ド・ノエル」が登場しました! 今年はまめどりくん↑ちょっぴりおめかしです。深煎りコーヒーの深みの中に色んな風味がキラキラ楽しい♪そんな味わいが特徴のブレンドです。今年は「英国のクリスマスケーキ」がイメージ…