MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年、ありがとうございました。

今年もありがとうございました。 お陰様で、昨日、無事に本年度の営業を終えることができました。

年末年始休業のお知らせです

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 年末年始につきまして、弊店では下記のとおり休業とさせて頂く事となりましたので、ご案内申し上げます。

冬のスペシャルセレクション 2015-2016、始まっています!

12月。クリスマスイブも過ぎ、いよいよ年末モード突入です\(^O^)/ ミールクラフトでは12/18(金)より「冬のスペシャルセレクション」が始まりました。「産地」「品種」にこだわってセレクトしたおもしろいラインナップとなっています。年末年始のご馳走コー…

JA十日町様主催『いきいきセミナー・コーヒーの楽しみ方講座』ご報告

気が付けば、11月もまた、日に日に過ぎております…。 今月もどうぞ、よろしくお願い致します。 先日またひとつ歳を重ね、○十代に突入!(子供のパワーにヘトヘトになるはずです…)健康に気を付けて元気に邁進したいと思います(^^) ***

休業日のお知らせ [10/13(火)〜10/16(金)] など

10月になりました! 今月もどうぞよろしくお願いします。 (と書いていて、…また日にちがたってしまいました。) 10月に入り、またグッと涼しくなりました。晴れるととても爽やかな秋空が気持ちよい季節です。

秋のコーヒーと、大型連休中の営業のご案内

秋の大型連休、真っ只中! 皆様いかがお過ごしでしょうか。 越後妻有は稲刈りで忙しい連休ですね。お天気が良くなってきて本当に良かったです。黄金に実った稲穂がふっさふさと、刈り取りの順番待ちをしています(^^)

「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015」巡りました。 

いよいよ大地の芸術祭も最終日となりました。 ご縁をいただいている作品を中心に…。 時間の合間をみて、なんとかギリギリかけこみで!行きたいところへは巡れたかなぁと思います。(本音はまだまだ巡り足りませんが〜!!)

秋が始まります!秋まつりと旬の味覚

9月になりました! 今月もどうぞ宜しくお願いします。 雲、もくもく。梅雨みたいにしとしと。残暑もなくこのまま秋?のような夏の終わりでした。田んぼの稲穂も日に日に膨らみ、景色も黄色くなってきました。 今回は旬のあれこれのお話しです。

夏の終わりと、焙煎機のメンテナンス

8月もあっという間に下旬です。 前回ご紹介した、ラベルリニューアル後の「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」、お陰様で今年度分は完売となりました。まめどり君効果でしょうか?!今年も沢山の皆様にお届けできて嬉しく思います。ありがとうございました…

お米の花と、まめどりくん。

お盆真っ只中。 お盆期間中も通常通り営業しております。是非お立ち寄り下さい(^^) 立秋もすぎると虫の音が変わるのですね。鈴虫が鳴くようになりました。 熱中症が真剣に心配だった猛暑続きでしたが、ここ最近、なんとなく一段落したように感じます。そ…

ニュークロップ、続々入荷!/大地の芸術祭、始まりました!

8月になりました。 今月もどうぞ宜しくお願いします。

ミールクラフトからの大切なお知らせ (ブレンドコーヒーの価格改定、配送料無料の条件変更)

いつも弊店のコーヒーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 さて、既にニュース等で話題となっておりますが、かねてより円安基調による為替変動や生産国の気候悪化による相場高騰、また高品質なスペシャルティコーヒーの世界的な需要増に伴う調達コストの…

ニュークロップ入荷と十日町市プレミアム商品券

7月になりました。 今月もどうぞ、宜しくお願いします(^o^)/ 今日はうるう秒の日でした。9時の時報が1秒多くカウントされていましたね★

梅雨のいろいろ

梅雨真っ只中、湿気むんむんです!夏至が過ぎて日は短くなりますが夏はこれからです! 今日はこの頃の関心事など、コーヒー以外の事もいろいろ綴ってみました。書き出すと長文になってしまいましたが、よろしければおつきあい下さい(^_^;

美味しいカフェインレスコーヒー、始めました。

こんにちは! 先日、新潟もとうとう梅雨入りしました。今日はしっとり雨模様の越後妻有です。 先日、メルマガなどでもご案内させて頂きましたが… 6/19(金)より発売の新商品! ■スペシャルティコーヒー "カフェインレス" カフェバッグ 「ふんわりデカフェコー…

ミールクラフトのアイスコーヒー、登場しました(その3)

6月になりました。 今月もどうぞ、宜しくお願いします。 (…と下書きして、一週間以上過ぎてしまいました…) 6月より水出し用のコーヒーパックが登場しました!

ミールクラフトのアイスコーヒー、登場しました(その2)

久々の更新となってしまいました…。 いつの間にか、日の入りが早くなりましたね。 もう4時半ぐらいで外はけっこう明るくなってきています。目覚まし時計の前に自然と目が覚めます。朝5時ぐらいだとすでに活動されている方も多いんですよね。出勤の車やウォー…

ミールクラフトのアイスコーヒー、登場しました(その1)

5月になりました! 今月もどうぞ、宜しくお願いします(^^)

大型連休中の営業のご案内、大切なお知らせなど!

初夏みたいな暖かさが続き、雪解けも桜の開花も一気に進んだ越後妻有です。 次々と花や緑がにぎやかになり、色鮮やかに華やかになってきました♪

4月より営業時間延長のお知らせ、など…

何だか忙しなしく過ごしていて、上手く時間が作れずにいます……。 すっかりブログでのご案内が遅くなってしまいましたが、4月より実店舗の営業時間と営業日を延長しております。 ●営業時間:10時~19時 (日曜・祝祭日は18時閉店) ●定休日:水曜日,第1・第3木…

「7周年!!感謝フェア」ありがとうございました! and……From Seed to Cup (生豆からカップまで)

4月になりました。 今月もどうぞよろしくお願いします! 大きな動きのある、4月の始まり。皆様も何かと忙しない日々をお過ごしの事と思います。

『おかげさまで 7周年!!感謝フェア』開催中です!

※素敵なお花やお品物、お祝いのお言葉も沢山頂戴し、感謝で一杯です! 越後妻有のスペシャルティコーヒー専門店「ミールクラフト」です。 日頃より弊店のコーヒーをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 おかげさまで3月19日を持ちまして、ミールク…

お陰様で7周年となりました。/『コーヒーを愉しむ小さな器』作りました!

いつもありがとうございます! 越後妻有のスペシャルティコーヒー専門店「ミールクラフト」です。 ミールクラフトも本日3月19日で7周年となりました。 本日は定休日ですが、いつもと変わらず裏方で運営のお仕事に励んでおります(^^)

裏方のおしごと(ハンドピックの話)

※結構な吹雪と積雪になりましたが、一歩ずつ春の兆しを感じる煌めきです(^^) 春が近づいているなぁと思っていた矢先の積雪、皆様がお住まいの地域は大丈夫でしたか。車の運転など、どうぞお気を付けて下さいませ!

14/15ニュークロップ、コーヒーの新豆価格…!!

3月になりました。 2月があっという間すぎて…。まだまだこんなに雪があるのに春の暦。え、うそでしょ?! というギャップを感じる月始まりですが…(^_^; 今月もどうぞ、よろしくお願いします。

なべくら高原「森の家」さんのラウンジにて

昨年末より、なべくら高原「森の家」さんのラウンジで ミールクラフトのコーヒーを楽しんでもらえるようになりました。

MSGカフェさん、オープンしました!

南魚沼市図書館内にカフェオープン! 南魚沼市立総合支援学校の生徒さん達が営業するカフェです。 ご縁を頂き、ミールクラフトでコーヒー豆のお手伝いをさせて頂く事となりました。

2月11日(水) 祝日営業のお知らせと、フレンチプレスと、ギフトと。

2月、早くも6日となってしましました(>_<) 今月もどうぞ宜しくお願いします。

1月のミールクラフト、いろいろ。

こんにちは! ここ数日は天気も落ち着いて良いですね。久々にお日様の光を浴びると気持ちも身体も軽くなります♪ すっかりご無沙汰になってしまいましたが、1月スタートから毎日黙々と焙煎など製造業務に励み…、気が付けばあっという間に今月も下旬になってし…

明けましておめでとうございます。

「お正月を、写そう」の写ルンですと共に。 2015年1月。 本年もどうぞよろしくお願いします。