MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年、ありがとうございました。

今年もありがとうございました。 昨日、本年度の営業を無事に終える事が出来ました。

年末年始休業のお知らせ、福コーヒーセット(ネットストア分)のご案内です。

今年の冬至はお天気も良く暖かい日でした。 かぼちゃメニューとゆず湯で、冬に向かう準備はOKです! そうこうしているうちに、明日はクリスマス・イブ。加速度付けて年末が訪れますね…!!

コーヒー講座「スペシャルティコーヒーセミナー」ご報告

/12月もあっという間に過ぎています。 雪もちらつき始め、いよいよ冬の到来ですね! 有り難いことに店舗も忙しく、新着コーヒーが続々と到着しているのに皆様にご案内できずに、やっと店頭でご案内できた…という感じです。近々メルマガやブログでご紹介しま…

残りわずかとなりました。

こんにちは! 12月となりました。今年もあと一ヶ月!何かと忙しい12月ですが、今月もどうぞよろしくお願いします。

11/23(水) は勤労感謝の日。祝日営業致します!

明日、11/23(水)は祝日営業致します(^o^)/ ご来店、お待ちしております。

臨時休業のお知らせです。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、この度弊店では誠に勝手ながら、11月13日(日) から15日(火) までを臨時休業とさせて頂きたく存じます。 何かとご不便をお掛けする点もあろうかと存じますが、何卒ご高承賜りたくお願い申し上げます。

コーヒー消耗品類の価格改定と新商品入荷♪

昨日は冷え込みましたね! 紅葉と着雪した山々が美しかったです。

秋の夜長に、染みる音楽とコーヒーと。

季節の変わり目を感じるような荒天。店舗から見える越後三山は冠雪! まだ秋を楽しめていないうちに、いよいよ冬の気配を感じるようになってきました。

11/3(木)、祝日営業いたします。/臨時休業のお知らせ。

11月になりました。 今月もどうぞ、宜しくお願いします。

朝のスペシャルティコーヒー体験・下見/パティスリー・フルールさん

爽やかな秋晴れの週末です。 昨日はバイクでご来店のお客様が多く、お出掛けには良い季節ですね。今年は雨の多い初秋だったので、こんなに青空の秋の日は嬉しいです(^^)

SCAJ2016 / 朝のコーヒー体験会

先週は毎年恒例のスペシャルティコーヒーの祭典『SCAJ2016』が開催され、マスターも定休日を利用して行ってきました。

10月1日、コーヒーの日。

10月になりました。 一気に秋の空気になりました。

コーヒーバッグ、美味しい淹れ方の "コツ"

厳しい残暑から、急に秋がやってきました! 急に涼しくなり、体調など崩されていませんか。季節の変わり目は身体のきしみが年々厳しいお年頃…のミールクラフトです(^_^;)

一期一会のイルガチェフェ、入荷しました!

ミールクラフトのエチオピア、銘柄が変わりました。 ”イルガチェフェ”の香味の輪郭がくっきりと表現されたコーヒーです。

絵本と木の実の美術館、ナイトミュージアム!

絵本と木の実の美術館のナイトミュージアム、素敵でした。

新着コーヒーのご案内/バランスと甘さの余韻

こんにちは! 8月もそろそろ終盤。次々やってくる台風の影響もあり…蒸し蒸し〜とした残暑厳しい日が続いておりますが、なんだか体は秋に向かっている感じがします。暑くていっぱい汗をかくのですが(汗っかきでタオルが手放せません★)、コーヒーも何となく…

ブラジル・マイクロロット セレクション / 検証の夏です。

お盆です。 日中は30度を越え、夏の暑さのピークですが、立秋を過ぎたからか夜になると少し落ち着いてきたように感じます。 早くも開催9日目のリオデジャネイロ・オリンピックも盛り上がってきています!

新豆など、続々入荷しています。

梅雨の合間の晴れ間に、夏の気配を感じるこの頃。店舗裏の畑のブラックベリーも色づき始めました。 なかなかブログの更新が出来ずにおりますが…

落とし物のお知らせです

去る6月26日(日曜日)にご来店のお客様で、カギ(複数)をお忘れになった方はいらっしゃいますでしょうか。弊店にてしばらくの間お預かりしておりますので、お心当たりのある方はお電話にてご連絡くださいませ。 (2016.7.8 追記) しばらくの間お預かりしていま…

アイスコーヒー始まりました!

梅雨空に、ブラックベリーとドクダミの花とミントが最盛期なお店の裏庭…(^ ^; 6月になって、1週間が過ぎました…。 今月も宜しくお願いします。

『Hachi Cafe教室vol.1 ~はじめての美味しいコーヒー講座~』ご報告

絵本と木の実の美術館「Hachi Cafe」さんのリニューアルオープンの記念イベントのひとつに講師としてお声かけ頂き、この度『Hachi Cafe教室vol.1 ~はじめての美味しいコーヒー講座~』を開催いたしました。

大型連休が始まります/コーヒー講座、開催のお知らせ

気づけば4月も後半…! 今年は春の訪れが早く、桜が終わると黄色や白の花々、緑の勢いも日に日に増し、あっと言う間に新緑眩しい越後妻有の景色となっております。春の勢いに置いて行かれないようにしたいです(^_^;

地震の影響による商品の送達遅延に関するお知らせ

越後妻有のスペシャルティコーヒー専門店「ミールクラフト」です。 日頃より弊店のコーヒーをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 2016年4月14日(木)以降に発生した熊本県を中心とする地震により被災されている皆様、そのご家族の方々に対しまして…

会員様限定『お陰様で8周年!!感謝フェア』のご案内

いつもミールクラフトのコーヒーを楽しんで頂きありがとうございます。 お陰様でミールクラフトは、3/19(土)で8周年となりました。 いつもコーヒーをご愛顧頂いている皆様のおかげと、心より御礼申し上げます。

臨時休業[3月10日(木) 及び 3月11日(金)]のお知らせです

誠に勝手ながら、明日3月10日(木)と明後日3月11日(金)を急遽 臨時休業 とさせて頂く事となりました。

MSGカフェ様&南魚沼市立総合支援学校様へ訪問しました [後編]

先週の2月4日(木)。 定休日を利用して、南魚沼市のMSGカフェ様と南魚沼総合支援学校様へ伺いました。 ▼前回のレポートはこちら mealcraft.hateblo.jp 後編は、いよいよ南魚沼市立総合支援学校様への訪問です。 南魚沼市立総合支援学校

MSGカフェ様&南魚沼市立総合支援学校様へ訪問しました [前編]

先週の2月4日(木)。 定休日を利用して、南魚沼市のMSGカフェ様と南魚沼総合支援学校様へ伺いました。 MSGカフェ MSGカフェ様は、南魚沼市立総合支援学校の生徒さんが【火曜・木曜の朝10時から11時の間】、六日町駅前の南魚沼市図書館で運営するオープンカフ…

「大正や」様、開店します!

節分、立春が過ぎ、春が待ち遠しい冬のピークと春の始まり。そんな期待に胸が膨らむような季節に素敵なお店が開店します。 「大正や」様 住所:〒949-6408 新潟県南魚沼市塩沢1437-1 電話番号:025-782-0706 定休日:火曜日,水曜日 営業時間:9時 〜 17時

今後の入荷予定などについてのお話し

※中米コスタリカでは収穫期が始まっています。 今年も素晴らしいスペシャルティコーヒーをお届けすべく、各農園で収穫がスタートしています! 新年のごあいさつをしてから、あっという間に1月が過ぎてしまいました…。 2月になりました。今月もどうぞ、よろし…

新年明けましておめでとうございます

2016年 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。