MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十日町市プレミアム商品券

明日10/30(金)から発売の、プレミアム商品券。 今回も、当店での利用可能です(^^) ミールクラフトでは全商品対象ですので、気になっていたアイテムなどなど是非この機会にご利用くださいませ♪

松之山温泉と棚田

今日は定休日でしたが、朝から用事がありお店へ。少しお仕事をしてお昼になりました。 先日産業フェスタでご一緒させて頂いた松之山温泉さんでは、ライスボウル&スイーツ巡りが12月まで開催されているとのこと。そうだ、ランチは松之山へ行こう♪となりまし…

十日町産業フェスタ

10月24日(土)、25日(日)と十日町産業フェスタへ、マスターが出張コーヒーをさせていただきました。 こういった町のイベントに声を掛けて頂き本当にありがたいことです。 初めての事でもあり、色んなやりとりが勉強になりました。 十日町スイーツと一緒に楽し…

品評会入賞コーヒー、登場しています!

予告していた品評会入賞コーヒー(カップ・オブ・エクセレンス)。先日より、店頭にて登場しております。(ネットストアのほうは週明けにはお届けできると思います。) 2009年カップ・オブ・エクセレンス 入賞!オークションロットコスタリカミゲル農園1…

エチオピアが数量限定で入荷しました。

農薬問題で輸入が限定され、日本では希少となってしまったエチオピア(モカ)のコーヒー。 エチオピアは定番でいれたいアイテムなだけに、本当に悔やまれてなりません。そんな中なんと、検査を通過したカッファ地区のナチュラルコーヒーが数量限定で入手でき、…

産業フェスタで出張コーヒーします\(^o^)/

10/24(土)、25(日)、クロステン&キナーレにて開催の、「十日町産業フェスタ」。 そのなかの「十日町スイーツ」という企画の中で、マスターが出張コーヒーサービスを致します\(^o^)/ 十日町のお菓子屋さん(4店舗分)の自慢のケーキ&ミールクラフトのコ…

反省と展望

連休だった定休日明けは、有り難い事に沢山のお客様にご来店いただいています。 日中、ぽかぽか良いお天気が続いていたからでしょうか。本当にありがとうございます。 遠方からのお客様も多くご来店いただき、毎日感謝で一杯です\(^o^)/ ただ、どうゆうわ…

SCAJ2009に行ってきました。

定休日を利用して2日間、 ビッグサイトにて開催されている、スペシャルティコーヒーの祭典「SCAJ2009」に行ってきました。 1日目は、 認証や生産国セミナーを中心に、マスターと私と別々にそれぞれ参加させて頂きました。 新しいコーヒーの世界のお話や、生…

秋のコーヒー教室、無事終了!

10/9(金)、Ribbon cafeさんとのコラボ企画 秋のコーヒー教室が開催されました。 コーヒー豆の旅のお話から、産地別の飲み比べ、旬のお菓子との食べ合わせなどなど、当店マスターが講師としてお話しをさせて頂きました。 ちなみに旬のお菓子、モンブランタ…

台風、過ぎました。

台風、過ぎましたね[E:typhoon] 新潟直撃コースでしたが、報道であおっていたよりは、雨風も耐えられるぐらいだった様に思います。 こちらは割と大丈夫でしたが、被害に遭われた方も多かった台風。竜巻も発生したりと、やはり爪痕は大きかったようです。 そ…

メーローがやってくる!!

明日は定休日です。 休み明けの8日(木)はどうやら台風がやってくるようです。 天気図をみてみたら… うわ、 日本列島を綺麗に横断?! まだ収穫が終わっていない田んぼや畑は急いで!とラジオでも言っているぐらい[E:dash] 飛ばされそうな物など今のうちに片…

新しい味わいとの出会い

早いもので、10月もあっという間に5日も過ぎてしまいました。今月もどうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)> さて、コーヒーの日に店頭販売した<限定コーヒー>、お陰様で完売致しました。皆様ありがとうございました\(^o^)/限定コーヒーはベスト・オブ・パ…

コーヒーの日

10月1日は「コーヒーの日」♪ 今年は沢山のお客様にご来店いただき、とっても嬉しい「コーヒーの日」となりました。 本日店頭発表した限定豆も、チラシやブログを見て足を運んでいただき、本当にありがとうございました。このコーヒー豆、ロースト日より少し…