MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

日々のお仕事のお話し

f:id:mealcraft:20131129175153j:plain

こんにちは! 皆様、忙しい師走の日々をお過ごしの事と思います。

ありがたいことに、ミールクラフトも毎週休日返上でお仕事させて頂いてます\(^o^)/

ご注文分の豆の準備や発送手続きなど…。 焙煎準備やメンテナンス、ラベルや袋などの下準備、メルマガやネットストアのアップ、お仕事は細々ときりがないですね。

f:id:mealcraft:20131211104722j:plain

小さな店舗内で焙煎や出荷作業などを行う為、店舗スペースを目一杯使って広げて作業をしています。とてもお客様を迎えるような店内の状況ではありません…(>_<)
営業日は早朝から焙煎を行い、オープン時間のギリギリまで作業をしています。

そんなわけで営業時間外のご来店時の際には、焙煎中などの理由で対応する事ができず、大変申し訳ございません。

そんな感じで日々バタバタとしておりますが、営業時間内はゆったりとコーヒー選びを楽しんでいただけるように整えてオープン致しますので、是非ご来店お待ちしております!

 
先日は店舗のイルミネーションもつけました!

f:id:mealcraft:20131129174637j:plain

今年は冬のギフトのご案内も出来ずにいたのですが、ありがたい事にご要望も頂き、毎日のようにお包みさせて頂いています。 コーヒー豆やドリップバッグ、お菓子や雑貨などの組み合わせなど、ご希望に添えるようにお包みしますのでお気軽にお声かけ下さい!

また、来年からのミールクラフトについて重要なお知らせがあります。マスターが矛盾がないように最終チェックに入っています。また皆様に冬のご案内(コーヒーレター)をお送りしますので、是非チェックして下さいね。

 
クリスマスのプチギフトも作りました!

f:id:mealcraft:20131208134224j:plain

毎年人気のクリスマスブレンド「カフェ・ド・ノエル」をドリップバッグにした特別セットです。 とってもお得なので、プチギフトやご自分用に是非どうぞ!

皆様のご来店をお待ちしております!