MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年も一年、本当にありがとうございました。 今年度の営業も無事終了致しました。 皆様にとって2010年はどのような年でしたでしょうか。 今年も、様々なご縁から様々な機会に恵まれた事、 またコーヒーを通じて皆様とご縁を持たせて頂けた事、 心より深く深…

ブラジル カルモ・デ・ミナス

ブラジルの新しい産地、カルモ・デ・ミナス。只今、その産地のコーヒーを数量限定でお届けしています。 ブラジルセルトン農園カルモ・デ・オーロ(黄金のカルモデミナス)100g 650円 → 520円 すっかりご紹介がおそくなってしまいもう年の瀬となってしまいま…

コーヒー染めバッグ、再入荷しました!

コーヒー染めのお買い物バッグ、再入荷しました\(^O^)/ 欠品中はご迷惑をおかけしました 浜五さんから、バッグと共に「yui」という子育てコミュニティ誌を数冊いただきました!浜五さんの草木染め体験が掲載されています。 ご興味ある方はお分け致しますの…

六日町上の原高原に、カフェオープンです!

六日町上の原高原にカフェがオープンします。 cafe soy gassol(カフェ ソイガソル)さん。 ひいらぎ山荘さんの食堂を改装した、アンティークで落ち着いた雰囲気のお店です。 ミールクラフトでコーヒーのサポートをさせて頂きました。 [E:cafe] 若き女性オー…

反省日記。

お客様が重なった時や、お客様と電話が重なった時など… 配慮が足りなくて、 不快な想いをさせてしまっていると感じる事の多い…特にここ最近。 慌ただしくなっている時こそ、確認や声がけが大事ですよね。 ついついお馴染みさんだからと甘えてしまっている事…

茶房たつゆうさんでランチをしてきました。

川西町の古民家喫茶店、茶房たつゆうさん。 只今、ミールクラフトのコーヒーを使って頂いております。 たつゆうさんは、身体に優しい素材やメニュー作りをされており、食後の後味も大事にされています。 風味を大事にされている考え方…私たちも同感です! そ…

雪みたいな、ふわふわカフェオレを作ろう♪

ボダムのスキューマ。 ミルクをふわふわにする、ミルクフローサーです。 個人的に大のお気に入りで、毎晩のように牛乳や豆乳をふわふわにしてカフェオレやチャイにして楽しんでいます。 皆さんにもこの楽しさを伝えたくて、マスターにお願いして店頭販売して…

家楽さんのオリジナルコーヒー♪

十日町の素敵な雑貨屋さん「家楽」さん。 ママさんや子供達の事、身体の事、環境の事など…とても良く勉強されていて、熱心で、ファンの多い魅力的なお店さんです。 この度、家楽さんのイメージにぴったりな、オリジナルドリップバッグコーヒーをお作りしまし…

クリスマスギフト、発送可能になりました。

冬ギフトのクリスマスセット、 12月中旬の発送予定になっておりましたが 準備が整いましたので、即日発送可能となりました。 冬ギフト'10 *Xmasふわふわカフェオレセット *Xmasフレンチプレスdeコーヒーセット 今年から設けた"Xmasセット"ですが、かなり個…

"コーヒー染めのお買い物バッグ"が出来上がりました!!

只今、皆様にお配りしている「めぐる、コーヒーのおはなし」。 見て頂けましたでしょうか(^^) ハンドピックで取り除いた欠点豆を、 「染め物」のお買い物バッグとして「浜五」さんに生き返らせてもらいました。 今日、浜五さんがお店に届けて下さいまし…

コーヒー豆、完売御礼と新登場のご案内です。

外、荒れてますね…(゚ー゚; 雷と風と雨がすごいですが、そんなに気温が低くないように感じます。 台風みたい…?! 遅ればせながら…、 12月になりましたね。今年も残り1ヶ月を切りました。 今月もどうぞ、宜しくお願いします ※年末年始の営業についてはコチラ!←…