MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ簡単カフェオレ*ナイト

寒くなりましたね-。夜は星空がとても綺麗です。お鍋とかシチューとか、温かい食べ物が食べたくなります。昨日は鍋焼きうどんを食べて、温まりました(^^)そして、温かいコーヒーがしみじみと美味しいです。もともと、カフェオレ好きでもあるのですが寒…

ニカラグア「エル・ジャノ農園」、数量限定で入荷しました!

こんばんは!今日は一日雨降りな日でしたね(・o・)さて、昨日より、店頭ではニカラグアのコーヒーが登場しております。ニカラグア?どこにある国でしょう?上はホンジュラス、下がコスタリカに挟まれた、中米の国、ニカラグア。サメのいる湖に浮かぶ火山「オ…

コーヒーと食のペアリング*その2(Ribbon cafeさん)

Ribbon cafeさんのモーニングメニューだったホットドッグが、定番メニューに進化して、どの時間でも食べられるようになったそうです。小腹を満たすのに充分♪ホットドッグも爽やかなサルサソース、色鮮やかなマスタードとケチャップ、レタスも加わってボリュ…

今週のお知らせ!<11/23(祝)は営業致します>

11月23日(祝)は、水曜日ですが、祝日の為営業致します。どうぞお気軽にお越し下さい\(^O^)/翌日11月24日(木)は振替休日となります。何卒どうぞ宜しくお願い致します。 ****昨日より週末クロワッサンのメニューが一部変更しました。五穀クロワッサン → …

コーヒーと食のペアリング*その1(亜土梨絵さん)

先日、お客様との嬉しいお話し。「松之山の喫茶店…、もしかしてこちらのコーヒーですか?」「やっぱり!この味、そうだよねって友達と話していたんですー」松之山の喫茶店は、亜土梨絵さんです。亜土梨絵さんの"感動的なデザート"とともに飲んだコーヒーが、…

Rootsさんでアジアンランチを頂いてきました。

(追記)2014年12月現在、ミールクラフトでのコーヒーのお手伝いは"お休み"しております。ご案内させて頂きましたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。 先日オープンした Oriental restaurant&cafe <Roots>さんで アジアンランチを頂いてきました! *** オ</roots>…

またタイヤ難…

また、やってしまいました。車のタイヤ。狭い道路で交互通行しようと、左にハンドルを切ったら…、コンクリートの道から田んぼ側へ…前輪が脱輪してしまいました。(@@;)狭い道路で立ち往生。前も後ろも車が詰まってしまい…。夕方の混む時間。とっても迷惑をか…

スタッドレスに履き替えました。

ちょっと早いですが、スタッドレスタイヤにはきかえました。いろいろと理由があるのです。 聞いてくれますか…(>_<)昨日の夜、帰宅中の運転中に急に ボコボコ! と言う音と共に走行がおかしな事に。ちょうど赤信号で停まる所だったので、後輪を見てみたら見事…

くるみ予報

上越の「お父さん」こと、Mさんから山の恵み"くるみ"をお裾分けしていただきました。 うわーい♪嬉しい!ごちそうさまです。(この日は、嬉しい♪美味しい♪お裾分けを沢山いただきました!私のお誕生日だと皆さんご存じだったのでしょうか★ 心からごちそうさま…

新着ブラジルとケニア、そしてルワンダCOE。

とっても良い感じのコーヒー豆が入荷しております。あまりにも想いがつのりすぎて、先日お届けしたメルマガには熱いメッセージでついつい長いメールとなってしまい…ご迷惑をお掛け致しました<(_ _)>そして、ブログでもすぐご紹介したいと思ってはいたのです…

【ハワイコナ農園訪問記】ありがとうハワイ島

aloha!ハワイ諸島のビッグアイランド【ハワイ島】私達がまわったのは、コーヒー農園中心のコナ地区でしたがまだまだ魅力いっぱいの島です。***海底からの標高が世界一高いとされる山、マウナケア。(海洋底10,203m、海抜4,205m)今もマグマが流れ出ている…

【ハワイコナ農園訪問記】ハワイ、空の旅のコーヒーリサーチ

空の旅の「ハワイコーヒーリサーチ」レポートです。食べて、飲んでばかり?…なんて言わないでー(^_^;***ということで、ホノルル空港、duty-freeショップのコーヒーコーナーです。イメージしていたのと違って、洗練されていました。正直、お土産ショップは…