MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページアドレス変更のお知らせ

自家焙煎珈琲ミールクラフトのネットストア『mealcraft store』のサービス向上の為、ネットストアとホームページを一体化する事となりました。 それに伴いネットストアのWebアドレスが以下の通り変更となりますのでお知らせ致します。 (旧) http://mealcra…

夜はホワイトブルー ☆彡

数本の電飾が、 私たちには想像できない組み方で、 立体的にお店を飾るイルミネーションになりました。 理容Kさん(かわにしのイルミネーションの匠です!) ありがとうございました!! 閉店時間間近に、 サッとやってきて、 サクサクッと飾って頂きました…

りんごの季節。

美味しい、リンゴの季節♪ リンゴをたくさん頂き、幸せの日々♪ 爽やかな風味に甘い蜜、体にしみる栄養素たち♪ 美味しくいただいています。ごちそうさまです!! リンゴ大好きです! 先日サンプルローストしたブラジルのコーヒー。 リンゴのような香りで、新し…

めぐる、まわる、コーヒーサイクル

日々の<コーヒーサイクル>を、 美味しく、楽しく、シンプルに繰り返す。 ミールクラフトでは「おうちで使っている保存容器をお持ちいただくと、スタンプひとつサービス」というのを、オープン当初からさせて頂いています。 コーヒー豆を入れる袋の無駄の削…

お米とコーヒーの特集です!

最近でたばかりの本です。 お米の特集と、コーヒーの特集。 'Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 12月号' 「COFFEE,BAKERY & KITCHEN 新世代のコーヒー&ベーカリー」 コーヒーが楽しくなるような、様々な視点で特集が組まれているのが良いですね。ミ…

カフェっていいね(^^)

先日、新聞の広告欄に「15分あれば喫茶店に入りなさい」という本のタイトルをみかけました。 「ん!」良いタイトルだなと。 喫茶店やカフェは、日々のリセットの場でもあると思うのです。 たとえば、仕事と家の合間に、一杯。ワンクッション置くだけで、それ…

2011 Lucky Schedule Diary&Money Book

来年の手帳はもう準備されましたか? ミールクラフトのまめどり君を産んでくれた イラストレーター平山郁子さんが 猫イラストを手がけたスケジュール帳がでました♪(≧∇≦) 十日町では、シルクモールの本屋さんで絶賛発売中でしたよ(^^) お小遣い帳感覚で使…

コーヒー器具、増えました♪

コーヒー雑貨は、すべて、自分たちで使って「良いと思ったもの」を扱っております。 人気の器具シリーズに、小サイズと大サイズを充実させました。 ■ボダム フレンチプレスシリーズに、ファミリーサイズ(1000ml)を追加しました。 ■ポーレックス セラミック…

ケニアの新着コーヒーのご案内!

こんばんは! 一昨日、集中して仕事をしたくてちょっと夜更かしを(朝方近く?)したのですが、翌日にばっちり響いてしまいました!目のクマと顔のむくみがひどく、人相変わっていました[E:wobbly][E:down]集中力は散漫で最悪のコンディション。接客業として…

"一番摘み"まもなく終了です

ブラジル パンタノ農園、毎年恒例のセラード ブルボン・クラシコ"一番摘み"。 夏の収穫が始まって最初に摘む「早摘み」の実から、スペシャルティ豆を選出し、どこよりも早く旬の香りをお届けしております。 この"一番摘み"ですが、まもなくで終了となります。…

コーヒーPOST便のパッケージをリニューアルしました。

宅配会社のメール便サービスを利用した 「コーヒーPOST便」 1件 200円 (通常宅配便は500円) 発送日から近県ですと翌日にはご自宅のポストに直接お届けします。受け取りに在宅しなくても良いので、帰宅時間が不明な方にもオススメですよ! コーヒー豆のみ40…