MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年、ありがとうございました。

今年もありがとうございました。 昨日、本年度の営業を無事に終える事が出来ました。

残り僅かとなりました。ワインのように作られた、新しい精製方法のコーヒー豆。

クリスマスが終わると、ガラリとお正月に向けて年末のカウントダウンが始まりますね。気忙しさに流されそう〜(^_^;

冬の幸せ、コーヒーおやつ♪

やってきました、冬将軍。 降り始めの火曜日、朝から除雪も頑張って、駐車場も綺麗にしました!ご来店準備はバッチリです。 そして翌日……、

年末年始休業のお知らせ

この度弊店では誠に勝手ながら、12月31日(日)から1月5日(金)までを年末年始休業とさせて頂きたく存じます。何かとご不便をお掛けする点もあろうかと存じますが何卒ご高承賜りたくお願い申し上げます。 実店舗 お休みを頂く期間("通常定休日"を含む):12月31…

12月の晴天♪ / コスタリカもニュークロップ入荷!

Granitos de Altura del Ortiz, Tarrazu, Costa Rica 12月になりました。 今年も一ヶ月をきってしまいました。よい一年だったなとなるようにいい締めにしていきたいと思います。

東ティモール/晴天と嬉しいサプライズ

今月も早いもので残りわずかとなりました。 ※明日12月1日(金)から営業時間が、10時 〜 18時 となります。ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。(定休日は変更ございません。【定休日】水曜日,第1・第3木曜日)

MSGフェスタ2017、開催!

MSGフェスタ2017、いよいよ明日開催です!

営業時間変更のお知らせ

平素は弊店のコーヒーをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 この度誠に勝手ではございますが、営業時間を下記の通り変更させて頂く事となりました。御客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。 ●…

冬の準備

木曜日に初雪になりました。 寒さの質が違いますね。秋から急に冬になってしまいました。

限定豆、東ティモールが登場です!

11月になりました。 今月もどうぞ、よろしくお願いします。

宅配便の運賃値上げに伴う配送手数料改定のお知らせ

平素は弊店のコーヒーをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

小出特別支援学校川西分校文化祭『カフェ リバーウエスト』/魅力ある人、魅力ある町

日に日に木々も色付いて、山が紅葉してきました。 グッと冷え込みが増してきて、秋が深まっていますね〜(^^) 川西分校文化祭『カフェ リバーウエスト』オープン! 今年も「新潟県立小出特別支援学校川西分校」さんの文化祭で『カフェ・リバーウエスト』…

新発田商業高等学校様のフェアトレード・ドリップバッグ「ロロサエコーヒー」

新潟県立新発田商業高等学校様の『ロロサエコーヒー』。

ネットストア、新豆、新着、限定ブレンド…揃いました!

10月になりました。 今月もどうぞ、宜しくお願いします。

10月1日は『コーヒーの日』です/ネットストア コーヒー豆品薄のお詫び

明日から10月! 爽やかな秋晴れの予報♪ 10月もどうぞ宜しくお願いします。

SCAJ2017、行ってきました。

毎年恒例のスペシャルティコーヒーの祭典『SCAJ2017』 ●『SCAJ2017 アジア最大のスペシャルティコーヒーイベント オフィシャルサイト』 http://www.scajconference.jp/

今日から通常営業です!/学びの秋

おはようございます! 遅めの夏季休業を頂きまして、ありがとうございました。

パプアニューギニア、人気です!/ちょっと遅めの夏季休業

9月になりました!本日は爽やかな秋晴れでした。今月もどうぞ宜しくお願い致します。

MSGカフェ様「24時間テレビ にいがたスペシャル」出演のご案内

コーヒーでいつもお世話になっております「南魚沼市立総合支援学校」様 が、8/27(日)放映の「24時間テレビ にいがたスペシャル」に出演されます。

大人の社会科見学「港湾倉庫(大黒埠頭)」に行ってきました

今月、定休日を利用して、お取引先のご紹介で大黒埠頭(横浜)にある老舗の倉庫さんへ行ってきました!

夏季休業のお知らせです

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度弊店では誠に勝手ながら、9月4日(月)から9月8日(金)まで (“通常定休日"を含みます) を、夏季休業とさせて頂きたく存じます。何かとご不便をお掛けする点もあろうかと存じますが何卒ご高承賜りたくお願…

お客様との会話から膨らんで

お盆休み真っ只中!昨日はお盆入り。夕方お墓参りをして仏様のお迎えをしてきました。

「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」完売御礼

「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」完売御礼 夏本番真っ只中ではありますが、毎年好評頂いておりますリキッドコーヒー「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」の今年度製造分が完売してしまいました。 大変申し訳ございません。

ワクワクのコーヒーがゾクゾクです!

※写真は、松代の澁いさんでいただいたフラットホワイトです。サラリとしたミルクフォームが日本では新しい?!ニュージーランド&オーストラリアスタイルです! 昨日は何故か、深煎りブレンド「カフェ・グラッセ」が大人気の日でした。 さてさて、 先日ご紹…

夏のスペシャルセレクション/一箱古本市in十日町情報館

真夏日が続きますね。お客様のご来店もこのような日は日中を控えて、午前と夕方に集中しています。無理をせず、夏を上手に過ごしましょう♪春から続いていた “焙煎まつり"は落ち着いたものの、夏は深煎り豆が多いので焙煎機はいつも以上に熱々★早くも夏バテし…

松代のレストラン『澁い』さん。

松代のレストラン、澁いさんでランチコースをいただきました。

夏のお便りをお届けしました/一日スタッフさんは…!

夏のお便りが出来ました〜! いつもご愛顧頂いておりますお客様にはもうすぐお手元に届きますので、どうぞよろしくお願いします( ˆoˆ )/

小さなスタッフさんがやってきます!

7月も、早くも10日となりました。

アイスコーヒー、再入荷しています♪ / 素敵なお仕事

しばらく欠品しておりました当店のオリジナルリキッドコーヒー【雪どけ水のやわらかアイスコーヒー】ですが… 追加製造分、入荷しております\(^o^)/

店頭のクレジットカード払い、取り扱い会社が増えました

店頭のクレジットカード払いについて、これまでのVISA、MasterCard、American Expressに加えて、新たにJCBやDiners Clubのクレジットカードでの決済がお取り扱いいただけるようになりました。