MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ブレンド登場!

今月もあと一日。 紅葉もピークを過ぎ、寒そうな木々に変わってきましたね。寒さも増して、だんだんと景色も冬っぽくなってきました。 と、言う事で週末から冬ブレンドが店頭に登場しております\(^o^)/ ※秋限定ブレンド"秋桜"は終了となりました。お気に召…

フリーペーパー

素敵なフリーペーパー「こばと通信 創刊号」がミールクラフトに届いております。 10月に開催されたRibbon cafeさんとのコラボ企画「秋のコーヒー教室」のレポートを掲載してくださいました。その他、ステキ情報が満載です!是非お手にとって見てみてください…

大地の芸術祭2009<秋版>最終日

今年最後の三連休、初日は少々荒れたものの(山の方は雪になったそうです)、後の二日間はお天気に恵まれました。 大地の芸術祭<秋版>が23日(祝)で終了となりました。作家さん達を始め、関係者の皆様、鑑賞を楽しまれた皆様、大変お疲れ様でございました。…

ネットストア*リニューアル♪

ずーっと、こつこつと進めてきたネットストアのリニューアル。 やっとこさ…立ち上がりましたー\(^o^)/ 新商品も増えました。是非ぜひ、遊びに来てくださいね[E:dash] meal craft store ミールクラフトネットストア 今回のリニューアルに伴い、クレジット決…

柿と珈琲

食べ合わせシリーズ♪ 旬の果物、柿。 今まで、イメージでなんとなく「柿とコーヒーは合わない」と思っていました。 でも、意外と合うんです! 爽やかタイプの浅~中煎りのコーヒーと合わせてみました。 相乗して味わいが増す…と言うわけではないような感じで…

グアテマラの生産者さんに会ってきました。

当店のグアテマラは、現在サンタクルース農園をお届けしております。濃い甘味が人気のコーヒーです。 先日、このサンタクルース農園の生産管理者の方が来日され、産地の様子とカッピングのプレゼンが開催されるという事で参加致しましたが、今回、マスターは…

初雪、つづき。

朝になってみると、積雪はなかったものの、紅葉した山の上の方はうっすらと白く雪がかぶっていました。 午前中の川西は雪降り(町の方は雨だったみたいですね)[E:snow] こんな寒くて雪まで降っていたら、祝日だし、みなさん外出しないでおうちでゆっくりし…

寒いです、雪、ちらついています。

う~、今日は寒いです! 午後から天気が荒れてきて、雨がバチバチ当たる窓も建物も寒そうでした。外に出していたコーヒーの木も店内に避難。 前日より10度以上気温が下がると言う事だったので、気合い入れてかなり着込んできたのですが…。やっぱり寒ーい! …