MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年、ありがとうございました。

本年もミールクラフトをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。 昨日、本年度の営業を無事に終える事が出来ました。 今年もお陰様で、最終営業日、夕方には全てのコーヒー豆が完売となり今年の営業を和やかに終えました。お年始用の御挨拶ギフトも沢山包…

年末年始休業のお知らせ<再掲>

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度弊店では誠に勝手ながら、12月31日(月)から1月4日(金)迄を年末年始休業とさせて頂きたく存じます。 何かとご不便をお掛けする点もあろうかと存じますが何卒ご高承賜りたくお願い申し上げます。 実店舗…

イベントのご案内! MSGフェスタ2018/暮らしを楽しむワークショップ 

暖かい冬の始まりでしたが、越後妻有も日に日に白い雪景色になってきました。 今年は荒れすぎずにジワジワとやって来てくれているので、いつもよりも冬の構えが整えられているように思います。

新作珈琲パイ『シェ・ミール』全国逸品セレクション グランプリ受賞!! / ニカラグア パカマラ・ナチュラル 残り僅かです。

12月になりました。 今年も残り1ヶ月となりました。今月もどうぞ、宜しくお願い致します。

「SHOP LOCAL(ショップローカル)」キャンペーン、始まります。

SHOP LOCAL(ショップローカル) あなたの街から始まる小さなお店の、大きなムーブメント。

秋のコーヒーセレクション第一弾完売御礼/秋のイベントご案内

にっぽんいち なつかしい ゆうえんち「るなぱあく」 11月になりました。 今月もどうぞ、宜しくお願い致します。 このところグッと冷え込み、暖房をつけてしまう寒さになりました。 寒くなりましたが温かいコーヒーを淹れる時間が嬉しく感じます。 木々の紅葉…

「日本最速、ブラジル一番摘み!」「数量限定、ブラックハニー!」只今新着ラッシュです。

ブラジル一番摘みが届きました! 今年の夏摘みが日本最速で到着! フレッシュで芳ばしい香りにうっとり。 発売開始からブラジルのオーダーが重なり、まさに ”ブラジルまつり” 状態(^^)難しい事抜きにホッと出来るブラジルのコーヒーはいつだって人気者で…

お休みありがとうございました/コーヒーの日プチプレゼント残り僅かです

この度は『遅めの夏季休業』を頂きまして、ありがとうございました。 10/6(土)より通常営業しております。

特別休業のお知らせ(10/1〜10/5)/コーヒーの日/SCAJ2018/「大地の芸術祭」の里 越後妻有2018秋

10月になりました。 今月もどうぞ、宜しくお願いします。 ※こぶしの木さんから届いた秋のリース、シンプルですが存在感抜群!元気が出ます。

初秋のコーヒーいろいろ/Hachi Cafeさん、メニューの秘密/めぐるコーヒー紙袋

9月に入った途端、台風、地震、大雨…あまりの災害続きでした。 被災された皆様には一日も早く日常に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。 災害によって日常が非日常になってしまった衝撃の数々…。いつどこで何が起こるか分からない時代になってしまい…

特別休業のお知らせです(遅めの夏季休業を頂きます)

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度弊店では誠に勝手ながら、10月1日(月)から10月5日(金)まで (“通常定休日”を含みます) を、遅めの夏季休業とさせて頂きたく存じます。何かとご不便をお掛けする点もあろうかと存じますが何卒ご高承賜り…

9月、秋の雰囲気になってきました。

9月になりました。 今月もどうぞ、宜しくお願いします。

「日和やのだいどころ」さん、オープン!

滋味深く、素材を味わう、発酵メニューが魅力のカフェさんが、十日町にニューオープン! 「日和やのだいどころ」様 住所:〒948-0058 新潟県十日町市桜木町45-9 営業日:木、金、土曜日 営業時間:14:00 ~ 20:00 HP:http://hiyoriyanodaidokoro.com/ 2018…

富山の情報誌『Takt』さん

おとなり富山県の情報誌、Taktさん。 「ちょっと遠くへ」というコーナーで新潟県十日町の芸術祭巡りが取り上げられました。芸術祭の拠点がいくつか紹介されている中で…ミールクラフトに取材が…!

8月になりました。

8月もあっという間に一週間もたってしまいました! 今月もどうぞよろしくお願いします。 8月と9月は、お盆期間も含めて、通常通りの営業です。定休日は毎週水曜日と第1・第3木曜日です。何卒どうぞよろしくお願いします。

ニュークロップ続々!/新商品『ほんやら珈琲』シリーズ、店頭先行販売!

なかなかブログが更新できずにいましたが、元気に営業しております!日々の焙煎まつりと新しい取り組みなどなどで、いつも以上に身動きできない状況ですが…有り難いばかりでお仕事に励ませていただいていますo(^-^)o

メンテナンスとニュークロップと看板と麻袋と

今回の西日本の大雨は大変な災害となってしまいました。被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。未だ日に日に被害が増しています。水害の復興は様々に時間がかかります。今年も自然の猛威は厳しいです。1日も早く日常に戻れますようお祈り申し上げ…

アイスコーヒーの季節、真っ盛り!

7月になりました。 今月もどうぞよろしくお願いします。

端境期やメルマガやコーヒーマイスターの事など

急に暑くなりました。先日までの肌寒さから一転。身体がなかなかついて行けず…。熱中症に気を付けて、皆様もどうかご自愛くださいませ。 (写真は、今年も相変わらずジャングル状態の裏庭ブラックベリー畑)

新豆、タンザニア・ピーベリー、届きました!

ニュークロップのタンザニアが数量限定入荷しました! 久々のタンザニアは深煎りフレンチローストでお届けします。 ベリーなどの香味がしっかりした、今までのキリマンジャロよりも一際香味豊かな味わいが楽しめる逸品です。

二葉家さんの Rose Cafe

土市の二葉家さんの薔薇! 種類豊富な薔薇たちは、残念な事に…今年、この6月で引退となるそうです。私が伺ったのは平日でしたが、二葉家さんの薔薇を愛でに来られる方々が次々とやってきていました。 6月と11月には、この薔薇を楽しめる『Rose Cafe』が期間…

梅雨の楽しみに。

6月も着々と進んでしまっています(^^;) 今月もどうぞよろしくお願いします。

10周年チーズ!!

すごいものをいただいてしまいました…!

工場見学へ行ってきました

田んぼに水がはられ、田植えが進んできました。 鏡のように景色が映り込む美しい田んぼ。カエルの合唱も聞こえてくる季節になりました。 大型連休から母の日…と、イベントが続き、慌ただしく5月が過ぎています。 寒暖差も今年は異常に激しく続いている印象(>_…

大型連休中もありがとうございました!

大型連休も最終日、良い連休を過ごされましたでしょうか(^ ^) 5月もどうぞ、宜しくお願いします。

5月大型連休中の特別営業に伴う振替休業のお知らせ

今月から各種クレジットカードに加えて、『Apple Pay』が使えるようになりました。 平素は弊店のコーヒーをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 弊店は、通常毎週水曜日と第1・第3木曜日が定休日となりますが、5月1週目の5月3日(木)は祝祭日の為、…

アイスコーヒー、始まりました!

おはようございます! 良い天気で暖かい日が続きますね(^ ^) 越後妻有の桜も満開から葉桜になり始め、新緑の季節に移り変わってきました。(盆栽の桜ちゃんは、一歩遅れて開花しました♪) 店舗も、新着や初夏向けのラインナップが登場しました! (ネットス…

ベルメーレン カラメルビスケット、入りました!

新入荷! ベルメーレン社 カラメルビスケット(スペキュラス) ・オリジナル(プレーン) ・チョコチップ ・アーモンド

"パカマラ・コードブラック"、登場です。

越後妻有、桜満開になってきました!(ここ川西町は8分咲きぐらいです〜)冬の木も芽吹き始め、里山のぶなが新緑になってきました。いつもより早い春の訪れのように感じますが、何だか体感はまだまだ寒くて…。季節の変わり目、どうぞご自愛ください。

コーヒーチェリー、展示中!

今週は臨時休業をいただきまして、ありがとうございました。 本日より通常営業しております。 十日町を留守にしている間に桜のつぼみがピンクに膨らみ、所々ではポコッと咲き出していました。越後妻有も桜の季節がやってきましたよ。