MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットストア、オープンします!

こんばんは!! 12月1日、ミールクラフトのネットストアがオープンします。 『meal craft store』 URL:http://www.mealcraft.jp/store/ お知らせがギリギリになってしまってゴメンナサイ☆ ミールクラフトストアは コーヒー豆とお菓子のお買い物ができるお店…

今年最後の三連休

11/22、良い夫婦の日から始まった三連休。 こころなしか ご夫婦でのご来店が多かったように思います(^^) 一緒にコーヒー選びを楽しんでいらっしゃる様子はステキで、 そんな幸せなコーヒー時間に 当店のコーヒーを選んで頂いて本当に嬉しいです! 新し…

落ち葉の色

お店の前の掃き掃除。 秋は落ち葉が沢山舞い込んできていました。 少し前までは黄色、赤色と 綺麗な落ち葉の色を楽しんでいたのですが この頃はすっかり茶色一色になってしまいました。 紅葉ももう終わりでしょうか。 日に日に寒さも増し、 そしてまたひとつ…

エルサルバドルとクリスマス

みなさま、お葉書届きましたでしょうか(^^)「冬のお便り」をお送りさせて頂きました♪昨日、投函回収時間[E:postoffice]ギリギリに持って行ったので…せめて、市内の皆様に今日届いていることを願います[E:house] お葉書にも書いたのですが、ブログでも新…

冷え込んできました

昨日、朝のうちはまだ温かだったのですが だんだんと気温がさがり、風も強くなり、空もグレーで 雨もぽつり、ぽつり。 あまりの風の強さで、看板がバッタンバッタン倒れました[E:wobbly] 天気予報では雪マークが出てきており… 10センチ積もるとかなんとか。 …

ブレンド試作

こんにちは! 毎日いろんな事があるものの… ブログの更新が滞ってしまいました。 さてさて、 最近は、もうすぐ登場予定の季節限定ブレンドの試作で 沢山コーヒーを飲んでいました(^^) 上品な甘味にちょっぴりスパイシーさも加わった リッチで大人な感じ…

コツコツ、頑張ります!

いろいろと頑張っている町の方々のお話を伺ったり いつもご愛顧いただいているお客様とのお話に いつもとっても励まされています。 もっともっと、頑張れるし、頑張っていかなければと 奮い立たせて頂いています。 ありがとうございます!! もう少ししたら……

店頭販売開始しました♪

前回告知いたしました、 コロンビアとグアテマラの農園が変わりました!! コロンビア サントゥアリオ農園は 柑橘のような酸味にやわらかい甘味と優しいコク。 前回のメサデ・サントス農園よりも、マイルド感がアップしています。 グアテマラ サンタクルース…

煙突そうじ

水曜日。 雲一つ無い青空!! もう今しかない! ということで、いつもより少し早めに出勤し、 雪が降る前の「煙突そうじ」。 しかしこの日は木枯らしが冷たく吹きさらし… 天気は良かったけど寒かった~。 掃除して出てくるチャフが風で舞い散らないよう 袋で…

Polvoron

ポルボ(粉)ロン(崩れる)と言う意味の、 スペインの伝統的な焼き菓子、ポルボロン。 クリスマスなどで、家庭で作られるお菓子です。 お口に入れて溶けないうちに 「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」 と三回唱える事が出来ると幸せが訪れるとか?! …

グアテマラも。

11月の<農園が変わりますシリーズ第2弾>[E:smile] グアテマラも近々変わります。 ラ・ホヤ農園 → サンタクルース農園 スペシャルティコーヒーとしてご案内できるレベルであるのに 今まで「アンティグアコーヒー」としてブレンドされていた 隠れた農園です…

沖縄のコーヒー

沖縄に旅行に行かれたお客様から、 沖縄のコーヒーをお土産に頂きました♪ (^^)ありがとうございます。 さっそくドリップで飲んでみました[E:cafe] 豆は長く大きく、見た目も粒が揃って綺麗でした。 袋を開けるとピーナツクリームのような 甘く香ばしい香…

11月になりました!

おはようございます! 早いものでもう11月!! 3連休中もお天気が良さそうで、 りんご狩り、紅葉狩り、いろんな狩りに 出かけられる方も多いのではないでしょうか(^^) ミールクラフトも、 11月に入り、新着コーヒーが登場します! 十日町ブレンドが、 便…