MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

限定ニカラグア、好評発売中です!

お陰様で、スペシャルセレクションも第三弾のご紹介となりました!

ニカラグア
「バジェ・ダンタリ農園」

詳しくは、メルマガやネットストアで熱ーく語っています(^^) 

このコーヒー豆の特徴は【ジャバニカ種】という珍しい品種。
インドネシアからニカラグアに渡り、産地に合うコーヒーとして研究され栽培されました。
あの【コピ・ルアク】のルーツではと言われています。
ジャコウネコは品種も吟味して食べていたのですね?!
中米産のコーヒーですが、どこかアジアの香り(南国フルーツっぽさ)を感じるかも?

レモンのような香りにまろやかな酸♪甘い後味。
飲んだ時に「ウィークエンド」というレモン味のパウンドケーキを思い出しました!
このコーヒーもまるでデザートのように楽しめるコーヒーです。

スペシャルセレクション2013も、最後のご案内となります。
是非お楽しみ頂ければと思います\(^o^)/