mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

残り僅かとなりました。ワインのように作られた、新しい精製方法のコーヒー豆。

f:id:mealcraft:20140531133717j:plain

クリスマスが終わると、ガラリとお正月に向けて年末のカウントダウンが始まりますね。気忙しさに流されそう〜(^_^;


さてさて、
【冬のスペシャルコーヒーセレクション2017】
ブラジル「セーラ・ネグラ農園 〜Sabor Especial ブルボン・レゼルバ〜」
素敵な豆が入荷したのですが…

発売から4日、まだブログでご紹介していないのに、そして12/26発売の「珈琲時間」さんでも、掲載していただいたのに…。
とても大人気で、1週間もしないうちに、あと1回のローストを残すのみとなってしまいました。年始まではお届けできると思っていたのですが、 楽しみにしていただいてる皆様がこんなにもいて下さって、本当にありがたいばかりです。

このコーヒー豆の熱い想いは、是非こちらで見てみてください(^^)
ワインのように天然酵母で発酵させるという、新しい精製方法のコーヒー豆です。

www.mealcraft.jp

生豆から漂う、はじけるような甘くフルーティな香りはスパークリングワインのようでウットリ♪ 焙煎した豆からはブラジルらしい芳ばしさ、グラインドでナチュラル精製のような熟成した果実の香り、淹れたコーヒーはブラジルらしいフルボディのコクと甘味。パパイア、バナナ、杏、クランベリーなど華やかなフルーツミックスの香味。フルーツ感もしつこくなく上品でとてもバランスが良いです。ブラジルのテロワールを越えて、精製によりフルーツ感を醸し出した、生産者達の熱き想いが実った逸品です。

焙煎は、このフルーティーさとブラジルらしさのバランスのちょうど良いところを目指して【中煎り・シティロースト】に仕上げました。

年末年始を彩るコーヒーとして、是非お楽しみくださいませ♪