mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

東ティモール/晴天と嬉しいサプライズ

f:id:mealcraft:20171124121317j:plain
今月も早いもので残りわずかとなりました。
※明日12月1日(金)から営業時間が、10時 〜 18時 となります。ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。(定休日は変更ございません。【定休日】水曜日,第1・第3木曜日)

ご好評いただいてリピートして頂くことも増えていた東ティモールも本日で最後の焙煎となりました。とてもピュアなコーヒーで、優しい浅煎りコーヒーに仕上げています。まだの方、最後にもう一度…の方!是非ご賞味くださいませ(^ ^)

そして、この東ティモールつながりで嬉しいニュースが…!
ドリップバッグコーヒー「ロロサエコーヒー」を始めとしたフェアトレード商品を開発し、フェアトレードの啓蒙と販売に取り組んでいる新発田商業高校の商業クラブさんの活動レポートが、「全国高等学校生徒商業研究発表大会」で発表されたんです!

https://this.kiji.is/279106120156808695this.kiji.is ↑県大会で最優秀賞を受賞したときの記事です!

すごい…!活動の内容自体も、レポートのまとめも、とにかく全てにプルプルと感激しました。私自身、前職でいくつかの食品会社のマーケティングや販促に長く携わっていて、このような分析をしながら実践に取り組む仕事をしていました。眠っていたものを奮い立たせてもらったような気持ちです。日々の業務や生活に追われてしまっている現状ですが、出来る事を着々と進めながら、サークルではなくスパイラルなイメージで、皆にとって良い循環となるサステイナブルな仕事をしたいですね。今年は学生さん達から刺激をもらうことが本当に多いです。子供達、すごいです(≧∇≦)


定休日前の火曜日。とても気持ちの良い晴天でした。
朝から嬉しいサプライズ続き!

f:id:mealcraft:20171128153354j:plain
f:id:mealcraft:20171130104056j:plain
f:id:mealcraft:20171128153816j:plain
f:id:mealcraft:20171128154144j:plain

今月は小学校(相模原)時代の同級生が突然の来店!のサプライズもあったり♪
今年の晩夏〜秋は、ついていない事や悲しい事が続き凹み気味でいましたので(´-`)…、このような嬉しいサプライズや刺激が心からジンワリします。気持ちをあげて、頑張っていきたいと思います!


ご案内ハガキが届いた皆様から、"あのコーヒー"のご予約も続々と頂き、ほんとうにありがとうございます!!
※ネットストアご予約受付分は12月中旬頃にご案内をさせていただきます。(メルマガなどでお知らせします)
今年はいつもより多めにご用意していますので、ご興味ある方是非お待ちしていますね。私達と一緒にサプライズなチャレンジを楽しんでください(^ ^)