MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

十日町に冬がやって来ました /サプライズ続きの2020年スタート

すっかりブログをご無沙汰してしまいました。
後でブログにまとめようと、Twitterで情報を留めていましたが…。なかなかブログまで出来ませんでした〜(汗)
そんなこんなで、2月もどうぞ宜しくお願いします。


立春を過ぎてから、本格的な雪が降ってきました。
朝の積雪はお膝下くらい。けっこう積もったのではないでしょうか。
久々に除雪も頑張りました。
そして翌日の晴天!真っ白な景色と青空のコントラストが美しいです。ようやく雪国に冬が来た!という感じです。(立春すぎましたが〜!)


もう春になろうというところの積雪でしたが、1月は冬とは思えぬ暖冬に恐ろしさを感じるぐらい…。


そんな1月〜2月は、年末から思わぬサプライズな動きがあちこちであり、対応に追われておりました。
タイミングだったり、今までのご縁がサプライズ的に繋がってくるような話もあったり。
歯車が噛み合うとアレよアレよ進むこともあるのだなぁと感じております。
いつもは雪の対応に追われている時期でもあるので、今年の暖冬で時間をそちらの対応に当てられることが出来て…実はちょっと助かりました。これもタイミング??
ちなみにこの時期ならではの大仕事・確定申告。これは軽減税率やキャッシュレス還元で複雑になって…大変です。こちらにも時間がとられております(^_^;)


お店の1月は、お久しぶりだったり新規のお客様だったり、ネットストアも特に宣伝などしていないのに新規のお客様が続いたりと…。
ありがたいばかりですが「なぜ??」と不思議でした。
「暖冬で足下が軽くてご来店頂いているのかなぁ」ぐらいしか理由が思いつかなかったのですが…どうやらコーヒーの話題がメディアで立て続けにされているようですね!
メディアには本当に疎くて、お客様に聞いてから情報を知るので、テレビ放送だと後追いが難しい…(^_^;)
そんな中でコーヒーに興味を持って、ミールクラフトをひらめいてくれた皆様に感謝です!!
ある時立て続けに「ゲイシャをテレビで見て興味ありました。」と話が盛り上がって…、メディアの力って凄いですね。
コーヒー談議に花咲くことが増えるので嬉しいです。それにしてもコーヒー、何かブームの動き?


シーズン真っ只中!
冬限定のコーヒーチョコレートも、今年度分、残り僅かとなりました。 今年も大好評♪白&黒、どちらの美味しさも譲りがたいです。(2/9追記:完売御礼!今年度もありがとうございました!!)是非お楽しみ下さい\(^o^)/ お供のコーヒーは「エスプレッソ・ショコラ」ブレンドもどうぞ♪


www.mealcraft.jp