MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

戸惑いの3月スタート

3月になりました。
(今年は閏年、貴重な2/29にブログアップしたかったのですが間に合わず…💦)今月もどうぞ、宜しくお願い致します。

日に日に状況が悪化してきている新型コロナウイルス。
新潟でも感染者が出てしまいました。

常日頃店舗の衛生には気を遣っておりますが、さらに対策として、不特定多数の方との接客をしますのでお客様への安全の為にしばらくはマスクをした接客をさせて頂こうと思います。(私達の具合は全く悪くないのでご安心下さい!)また、クレジット決済でサインを頂くタブレットなども、お客様にお渡しする前にアルコール消毒をさせて頂きます。考えられる対応など、また状況をみて追加していこうと思います。

イベントの中止や施設の運休、色々と品不足になったり、国の対応のモヤモヤ等…と、不安な情報も増えてきておりますが、助け合い・譲り合い・分け合いの気持ちで長期戦に臨んでいきたいですよね。
我が家も小学校低学年の子供がおりますので、急な学校の休校は負担も大きく切実で、突然のことで正直戸惑っております。先の長いことですが、やってみないと分からないことですので1日1日を乗り切っていきたいと思います。(状況によっては店舗営業日時に影響が出る場合もあるかもしれませんが、その際には事前にご案内を致しますので何卒ご了承下さいませ。)

まずは世界に広がる感染症が沈静し、1日も早く日常に戻れることを願います。

また、この状況で弊店で出来ることも模索しながら、皆様に少しでも貢献出来ることをお届けしたいと思っています。
ミールクラフトのコーヒーが、少しでも気持ちのリフレッシュにお役に立てましたら幸いです。