mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

新着コーヒー、3月の臨時営業のお知らせなど

f:id:mealcraft:20190308055501j:plain
かわにし雪まつり・千手ほんやら村
f:id:mealcraft:20190308055452j:plain
新着コーヒー、少しずつ整えています。
f:id:mealcraft:20190308055456j:plain
店頭限定ドリップバッグ・アソートセット『おめでとうございます』

3月も怒涛に日々が過ぎています。桃の節句も過ぎ、三寒四温の季節の変わり目、春がやってきますね。(久々に今朝は積雪がありました!)
今月もどうぞ、よろしくお願いします。

色々とお知らせしたい事や取り組みたい事があるのですが、私事の重大な所用が重なり、2月も何とかギリギリの所で営業をしていました。今も同じで、前倒しで仕事に取り組みながら、何とか時間を作り『その時』の為の準備を整えています。常に緊張状態なので、中々気が休まらないですね(・・;)
昨日の定休日の木曜日は、朝から晩まで、ずっと焙煎していました。中々の焙煎まつりでしたが、店舗営業をしていないので、焙煎だけに集中できました(^ ^)夜まで町を香ばしくしてしまいすみません〜!


さて、そんな中、春のコーヒーが登場しています。

イルガチェフェの香りを生かした季節限定ブレンド『チェリー・ブロッサム』。甘酸っぱい香味はマウスフィールに程良い厚みがあるのでバランスが良く、心地良いコーヒーです。毎年大人気で私も大好きです♪

www.mealcraft.jp

ネットストア限定の春ブレンド『雪割草』も登場しました。チェリー・ブロッサムとは又違う視点の春コーヒーです。柔らかさの中に大地から芽吹く力強さを感じる味わいをイメージしました。こちらも是非★

www.mealcraft.jp

そして、ブラジルは一番摘みが終わり、稀少なブルボン種100%のピーベリーが入荷しました。
ナッティでしっかりした香味。余韻に感じる甘みのバランスも良い感じです。そして素晴らしいクリーンカップ!またコロコロとしたピーベリーはその見た目も可愛くって、大人気!3月になってから登場しましたが、早くもあっという間に麻袋一袋焙煎しきってしまうほどの人気者です♪

www.mealcraft.jp


そして、定休日についてのお知らせです。
3月の定休日ですが、3/21(木)は第3木曜ではありますが、祝日(春分の日)の為、この日は臨時営業致します。代わりに、来月4/9(火)を振替休業としてお休みとさせて頂きます。
少し変則となりますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。