mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ニュークロップ続々!/新商品『ほんやら珈琲』シリーズ、店頭先行販売!


なかなかブログが更新できずにいましたが、元気に営業しております!日々の焙煎まつりと新しい取り組みなどなどで、いつも以上に身動きできない状況ですが…有り難いばかりでお仕事に励ませていただいていますo(^-^)o

厳しい暑さが続いております。毎日の酷暑、皆様お疲れ様です。疲れもピークにきているのではないでしょうか。熱中症など、くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね。(息子、突然の高熱で熱中症騒動がありましたが、夏風邪でした。今、流行っているそうです。子供達も夏疲れで免疫力も下がってきますよね…(-_-))今日明日は見たことない進路の台風も心配…。今年もなかなかの異常気象です。


そしていよいよ、越後妻有では『大地の芸術祭』が始まりますよ!ソワソワと、でも楽しみな、熱い夏が始まります!


熱い夏はミールクラフトの店内でも密やかに♪
欠品しておりました「ふんわりデカフェコーヒー」でしたが、長らくお待たせいたしました!ニュークロップになって再登場です!今回も美味しく出来上がっていますよ♪
レジャーのお供に何かと便利なコーヒーバッグタイプ。軽やかな中煎り焙煎、甘みよりの香味、カフェインレスで、夏にお似合いのコーヒーです。是非ご活用ください(^^)

www.mealcraft.jp

ケニアに続き、インドネシア・マンデリンもニュークロップになりました。
マンデリンは例年よりも遅れに遅れてやっとの日本入荷でしたが、今年も質の良さを感じる、マンゴーのようなフルーティさにミルキーで特有のアーシーさも上品にまとまっていて素晴らしい香味です!今の時期は水出しコーヒーも美味しくって、店頭試飲でも作っていますので是非お試しくださいね♪

www.mealcraft.jp




f:id:mealcraft:20180717060426j:plain

そして!10周年記念で企画した新商品!!
『ほんやら珈琲』シリーズ
カフェオレベースと、コーヒー羊羹です! 今週ラベルが出来上がって、やっと皆さんにお披露目できるようになりました。でもまだ販売準備が追いつかず、まずは店頭で本日より販売いたします!少しずつ、出来ることから始めています。

熱い想いは、後ほど改めてたっぷりとご紹介させてください!
コーヒーの花のハチミツを活かしたデザートのようなコーヒーと、クールな苦味が意外な美味しさの羊羹です♪

ずっと、眺めていたくなるような、絵本のような、深みのあるラベルデザイン。天野季子さんに描き下ろしていただきました。
正面も横も、全部、ウットリと、毎日飽きずに眺めています。

一色で、この商品や世界観を表現するための色選びは、妥協せずにかなりの時間を費やしました。茶色の世界は奥深い…‼︎ 最終的には、美味しそうで、ハチミツが入っていそうな甘みを感じさせる茶色を探し求めました。うまく表現できたのではと大満足です。

デザインの力は偉大です。商品を更に魅力的に発信してくれるラベルが出来上がって、デザインしていただいた天野さんの尽力には本当に感謝でいっぱいです!!

このラベルのイラストには沢山の仕掛けがあって、その謎解きはまた後日、少しずつ解説していきたいと思います♪

『ほんやら珈琲』沢山の方に楽しんで頂けますように♪
どうぞよろしくお願いします!!