MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

8月になりました。



8月もあっという間に一週間もたってしまいました!
今月もどうぞよろしくお願いします。

8月と9月は、お盆期間も含めて、通常通りの営業です。定休日は毎週水曜日と第1・第3木曜日です。何卒どうぞよろしくお願いします。


昨日は本当に久々の雨でしたが…雷が危険な激しい大雨!
午後に雨は上がり気温が少し下がりましたが、それでも30度近くはありますので蒸し暑さが凄い!なかなか快適にはほど遠いですね。
猛暑が続いておりますが、何と今日は立秋だそうです。


店頭で先行販売しました、新発売の「ほんやら珈琲」が有難いことに大人気です!
カフェオレベースも手にとっていただいていますが、コーヒー羊羹の人気は想像以上!早速リピートもいただいたり、お土産やプチプレゼントなどにもご活用いただけて、ありがたいばかりです。どちらも味作りにトコトンこだわって時間をかけて苦労して作ったので、皆さんに喜んでもらえているのが本当に励みになります。 私達の力不足で、ネットストアでの販売準備や販促活動もなかなか追いついていないのですが、徐々に進めていますので、ネットでのお買い物は今暫くお待ちくださいませ。 当店以外では、姉妹店の「菓子工房シェ・ヤマザキと、「鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館」さんでもご購入できます。
コーヒー羊羹は、猛暑の中の芸術祭巡りの滋養強壮・栄養補給にもいいのではと密かに思っています(^^)越後妻有のお土産としても、是非よろしくお願いします♪


先週の定休日は、初めての人間ドックに行ってきました。去年はメタボで要受診となってしまいましたが、今年は多少改善されて、ホッ。健診で一番辛いのが、バリウムを使った検査と後始末…。色々と凹みます(-_-) 体力検査は平均年齢ギリギリラインでしたが、思った以上に力が入らずフニャフニャでした(・・;)なかなか自分の時間を作ることが出来ない日々ですが、何とか運動不足は改善したいものですね〜。


ご近所の千手神社にある相撲場跡が、芸術祭作品に。子供達がお相撲を楽しんでいます。シンプルな作品ですが、木に見える金の囲いや、沢山の石にも発見があって面白いんですよ!是非見に来てみてください(^^)