MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

5月大型連休に伴う特別営業・振替休業のお知らせです

いよいよゴールデンウィークが始まりますね。

4月は緩やか営業の予定だったのですが…、何だかんだと店舗も忙しく、新規のご依頼やコーヒー教室などの案件、製造業の方もいつもの焙煎&追加で仕込み焙煎が重なり"焙煎まつり"が続いておりまして…、気づけば4月も後半となってしまいました!少々パニックに陥りそうになりましたが、ミールクラフトのコーヒーをお求めいただけているからこそこうして毎日焙煎させてもらえていますので、ミスの無いようひとつひとつ丁寧に…。本当にありがたいことです。
お知らせがいろいろと溜まってしまいました…。まとめてご紹介させて下さい。


5月大型連休に伴う特別営業・振替休業のお知らせ

明日より5月の大型連休が始まります。ミールクラフトは祝日営業いたします!是非ご来店お待ちしております。4/29(土)と5/3(水)~5/5(金)は祝祭日特別営業、代わりに5/2(火)と5/8(月)〜5/9(火)は、振替休業となります。連休期間中は変則となりますが、何卒宜しくお願い致します。

  • 4月29日(土) … 日祝営業 10時〜18時
  • 4月30日(日) … 日祝営業 10時〜18時
  • 5月01日(月) … 通常営業 10時〜19時
  • 5月02日(火) … 振替休業
  • 5月03日(水) … 日祝営業 10時〜18時
  • 5月04日(木) … 日祝営業 10時〜18時
  • 5月05日(金) … 日祝営業 10時〜18時
  • 5月06日(土) … 通常営業 10時〜19時
  • 5月07日(日) … 日祝営業 10時〜18時
  • 5月08日(月) … 振替休業
  • 5月09日(火) … 振替休業
  • 5月10日(水) … 定休日
  • 5月11日(木) … 通常営業 10時〜19時

新着コーヒー情報です!

●新豆マンデリン、入荷しました!今年もビンタン・リマ」でお届けします。上質な安定感が嬉しい♪マンデリンならではのパンチの効いた南国フルーツの香味、新豆らしいフレッシュ感もありバランス良く素晴らしいです!上質なマンデリンの香味を楽しんでください。

●初夏ブレンドの「ベリー・ローズ」、今年も美味しく出来上がっていますよ。甘さの中にキリッとした爽やか感、女性が飲むコーヒーにぴったりな上品な印象の香味です。母の日のプレゼントにもお勧めのコーヒーです!お花の形がかわいい有田焼の円すいドリップ「フラワードリッパー」と一緒に、いかがでしょうか。すごくオススメのセットです!!

●大人気のリキッドコーヒー「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」、今年も製造いたしました。ネットストアは5月より発売予定です!
深みと甘味のしっかりしたスペシャルティコーヒー豆を使用し、このアイスコーヒーのためだけの焙煎とブレンドでお作りしています。店頭では明日4/29(土)よりお届けできる予定です。今暫くお待ち下さい!(今年はまとめ買いセットが復活します!是非ご活用くださいませ〜)


十日町は先週が桜のピークでした。ちょうど市長選、市議選もあり、賑やかな1週間でした。店舗付近の桜はいつまでも咲かないなぁ、町中より出遅れているなぁと思っていたら…!ほとんど咲かないうちに葉っぱになってしまいました。近づいてみるとつぼみが全然ない!どうやら今年は鳥さん(鷽)に食べられてしまったようです。桜が終わると緑の勢いも日に日に増し、越後妻有の里山にブナの新緑が目立ってきました。春の勢いに置いて行かれそうで〜(^_^;

そして、越後妻有のゴールデンウィーク、【きものまつり】や【大地の芸術祭の里 2017春】の各種プログラム、その他各地でイベント盛りだくさん♪この特別な数日間を是非楽しんで下さいね!