MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

初夏のコーヒー、色々

5月もみるみると月末です。

桜が終わってから、新緑眩しい緑の勢いがぐんぐん増し、黄色い花、白い花が次々と咲き、そして藤や桐などの紫の花、ツツジも満開…と、山の花の色も毎週変わり、季節の勢いに追いつけません(汗)田んぼは水が張られ田植えが進んでいます。鏡のように映る景色が美しいです。梅雨前の爽やかな、風薫る五月。…と言うにはあまりにも強風が続いた日。管楽器を奏でているかのような音が聞こえるなと思ったら、風が山に当たっているのか、山がヒューっと鳴き続けていました。そして30度越えの真夏日。息子の小学校初めての運動会でした。応援に競技に皆んなが頑張っていて感動!

今年の5月も目まぐるしい季節の変化でした。

そして、公私とも、またも思いもかけない事の連続で、やっぱりなかなか整わずに何とかコーヒー豆の焙煎を滞らせないようにしていた、目まぐるしい5月でした。6月こそは整えて、夏の提案に向けたいと思います。


初夏のコーヒー


暑さ厳しい日に新豆になったマンデリン。今年はいつもにも増してクリーンカップで香味のバランスの良さが際立つように感じます。難しい事抜きで…「ぅんまい!」です!!
ついつい試飲コーヒーに選んでしまうぐらい、また今の気候にも合うのかな。価格が高くなってしまうこともあり、新豆は他のマンデリンも検討したのですが…やっぱビンタンリマの香味は一味も二味も違います!クオリティは下げられません。是非!今!飲んで欲しい、オススメコーヒーです♪

www.mealcraft.jp

ブラジルのピーベリーも大人気で、予定数を大幅に越えて早くも残りわずかとなってしまいました。でも、この後も同じナカオさんのブルボン・ウォッシュト、クリーンカップの美味しいブラジルコーヒーをお届けしますので、どうぞお楽しみに〜♪

www.mealcraft.jp

初夏ブレンド、ベリーローズもいい感じに今年も仕上がっています。ベリーでローズなイメージのコーヒーって!?飲むと「あぁ、なるほど!」と感じてもらえると思います。スペシャルティコーヒーだからできるブレンドですね!店頭でも人気の旬コーヒーです♪

www.mealcraft.jp

そして、アイスコーヒーも始まっていますよ。この頃グッとお声かけ頂くことの多くなった、まろやか水出しコーヒー(パックタイプ)もそろっと始めたいと思います。試飲コーヒーも作り始めていますので是非店頭でお味見してみてくださいね。

www.mealcraft.jp

www.mealcraft.jp

只今、クーポンサービス期間中です。皆さんに上手に活用していただけて嬉しい限りです。クーポンがまだ手元にある方は是非ご利用くださいませ〜。

mealcraft.hateblo.jp

お知らせが多くて、何から話せばいいやら(汗)
とりあえず一回、区切りまーす( ´ ▽ ` )ノ


『いつもありがとうございます!』

そこにあるだけでトキメキく気持ちになる、素敵なお花や気持ちのこもったお品物、美味しいもの、手作りのものを、ありがとうございます‼︎









(写真に映す前にお腹に入ってしまったものなども…。美味しく楽しみました!)