MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

今年も一年、ありがとうございました。

本年もミールクラフトをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。 12/30(金)、夕方にはコーヒー豆と焼き菓子も全て旅立ち、本年度の営業を無事に終える事が出来ました。

年末は、思っていたよりも大雪にならずホッとしています。(去年の大晦日の雪!やばいですね!!)年末は、限定豆や年末年始用のコーヒー豆、お年始のギフト等々…、沢山のお客様にご利用頂けて有難いばかりでした。ネットストアもご利用頂きまして本当に有難うございました!今年はふるさと納税の返礼品のご縁も頂き、数ある中からコーヒーギフトをお選び頂きとても嬉しくお届けしました。

今年は、4月末に販売スペースを新店舗へ移転しました。14年前、菓子工房シェ・ヤマザキの駐車場にログハウスを建て3坪の焙煎所兼販売所を始めました。14年の中でまさかのシェ・ヤマザキの閉店。その後跡地を引き継いだもののそのまま2年が過ぎていました。そして、ご縁が巡り会い、リニューアル計画が進みました。このことはブログに綴っておこうと思いつつ、今年はブログの更新もなかなか出来ずに年末に……!ブログ、なかなか更新できなくなっちゃってますね……。SNSとの役割を整えて、ブログの情報発信の仕方も整理したいと思います。

年明けは1月7日(土)10時より平常営業です。お休み中にたっぷり焙煎&焼き菓子も色々ご用意してお待ちしています!

2023年、みなさまが健康に穏やかに過ごせるよう心よりお祈り申し上げます。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

今年も完売御礼!ありがとうございました(^^)