MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

本日、1月7日(土)より営業致します。
年始に焙煎したピカピカのコーヒーでお待ちしています。
ネットストアでご注文頂いていた皆様も、大変お待たせ致しました!本日より順次発送いたします。

そして、インドネシアから今年もあの「チョコレート」がやってきました!新商品も入荷しましたので、冬のコーヒーおやつに是非♪
焼き菓子も、何とか昨日仕込みが出来たので、数種類お出しできる予定です。
コーヒーとおやつで、冬のおこもり時間のお楽しみにどうぞ〜\(^O^)/



晦日とお正月は雪もなく、大晦日もカオスになっていた家の整えができて、気持ちスッキリ♪少し綺麗になったお部屋で新年が迎えられました。(普通の掃除と衣替え、久々に台所回りも整えられました〜)そしてお正月、雪のない初詣はゆったりした気持ちでお参りができました。お天気の良いお正月なんて珍しいですね!
雪がないだけで、仕事も家事も何て進むんでしょう(T-T)
ありがたい!!

そして、2日からお仕事に励む予定でしたが……、今年は2日から降り続いている降雪に振り回され、貴重な時間を大部除雪に使ってしまいました。

最優先でなんとか焙煎、そしてコーヒー豆の整えで、予定の仕事のほとんどが出来なかった…。焙煎量も増えているとはいえ…こんな年、今までなかったです。どうしてこんなことに……??
昨冬から、業者さんにお願いしていた除雪も全て自分達で整える事となり、思った以上に時間を割かれてしまっています……。これも影響のひとつかな。新年早々課題がまだまだ多いです(^_^;)

色々と整えて、コロナの状況も伺いながら、今年は新店舗でコーヒーワークショップや試飲なども出来るようにしていきたいなぁと思います。まだまだ未完成の新店舗。少しずつ整えていきますので、どうぞ一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです\(^O^)/