MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

新作珈琲パイ『シェ・ミール』全国逸品セレクション グランプリ受賞!! / ニカラグア パカマラ・ナチュラル 残り僅かです。

12月になりました。
今年も残り1ヶ月となりました。今月もどうぞ、宜しくお願い致します。


11月も怒濤に色々な事がありました。

初雪も降りましたが、その後はお天気も良くゆっくり冬支度が出来ていて…ありがたい(^_^;)
秋晴れのタイミングで焙煎機と煙突の掃除もできて、ホッとひと安心♪ショーケースのメンテナンスも業者さんにしてもらい(去年は大雪の初雪に当たってしまい大変でした…)、クリスマスの準備も少しずつ整えて。暗くなるのが早くなったので、明かりが灯るとちょっといいですよね♪

そして、色々とお知らせしたい事もあるのですが、まずは…!


2018年全国逸品セレクションのフード部門にて、
姉妹店「菓子工房シェ・ヤマザキ」の珈琲パイ『シェ・ミール』が…グランプリを受賞しました!

十日町逸品会の皆さんで作り上げた新商品が、見事グランプリをいただけたなんて…嬉しい結果です\(^o^)/ 逸品会会長の「衣料のかみしん」さんのプレゼン力、そして味やコンセプトで評価して頂けたのも嬉しい限りです。

受賞について、十日町新聞さん、妻有新聞さん、十日町タイムスさん、そして新潟日報さんにも取り上げて頂き…ありがたいばかりです。
そして多くのお客様達からは「おめでとうございます!」のお声がけをいただき…!感激です。本当にありがたいばかりです。

パティシエが1人で製造している為、しばらくは販売数と販売日を限らせて頂きご迷惑をお掛けしております。販売日は店頭でもご案内しておりますが、お電話などでもご確認頂けます。
一生懸命製造しておりますので、何卒ご了承下さいませ。


そして、コーヒー豆も…新着!限定!続いていますよ\(^o^)/
ブログでご紹介できないまま、先日ラストローストとなってしまいましたが…
ニカラグアが限定豆で登場!(店頭分、残り僅か・ネットストアは完売です。ありがとうございました!)
大粒なお姿が魅惑の稀少品種パカマラを、時間を掛けてゆっくり作り上げる『デリケートナチュラル』精製で仕立てました。上品な香味です♪ネットストアでは完売となりましたが、店頭のみ残り僅かですが在庫がございますので、是非ご賞味下さい。

www.mealcraft.jp

※売り切れなのに、意味ない掲載…すみません!(T-T)

そして、コスタリカのニュークロップもようやく登場です!今年度最初にご紹介するのは…安定のブルマスさんです。農園が今までのラ・ネナからサンミゲルに変わりましたが、こちらもめちゃくちゃいいです。思わず「うまっ」て言ってしまうコク甘コーヒーです。

冬らしい寒さになってきて、こんなコク甘なコーヒーが美味しいです♪忙しない師走になりました。コーヒーで一息タイム、とってくださいね♪

取り急ぎ、
またお知らせなどは追ってブログでご案内しまーす!