MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

特別休業のお知らせ(10/1〜10/5)/コーヒーの日/SCAJ2018/「大地の芸術祭」の里 越後妻有2018秋

10月になりました。
今月もどうぞ、宜しくお願いします。
※こぶしの木さんから届いた秋のリース、シンプルですが存在感抜群!元気が出ます。

ミールクラフトは10/1(月)~5(金)は遅めの"夏季休業" を頂いております。 ご不便、ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

mealcraft.hateblo.jp

台風、十日町は大雨暴風洪水警報が出たりと今回も心配でしたが、大きな災害は今のところなさそうです。全国的にはまだ影響があるものの、事前の対策が各方面でされており、台風対策、皆様本当にお疲れ様でした。中部電力の停電、心配ですね。地震があったり、次の台風も生まれたり、フェーン現象など…まだ油断なりませんので、くれぐれもご自愛下さいませ。

台風一過の朝、時折強風が吹く中、青空が見えております。


10月1日は「コーヒーの日」!

国際協定によってコーヒーの新年度が始まるのが10月1日。世界最大のコーヒー生産国であるブラジルのコーヒー収穫が終わる9月を待ち、10月1日からコーヒーの新年度が始まるとされています。日本では、1983年に 一般社団法人全日本コーヒー協会 が、10月1日を「コーヒーの日」と制定しました。

コーヒーの収穫をお祝いする素敵な日ですね。

今年、ミールクラフトはあいにく特別休業中でお店はお休みですが…
コーヒーの日を記念して
コーヒーお買上げのカード会員の皆様"プチプレゼント【数量限定】"をお配りします!

お休み明けの 10/6(土)より、配布開始

※数に限りがありますので、先着順、なくなり次第終了となります。何卒ご了承下さいませ。

プチプレゼントの内容は…!福コーヒーで人気だったあの銘柄が奇跡的に少量入手できたのですが、販売するほどは量がなく…、では思い切って皆さんに試飲してもらおう♪ということで、お味見程度になりますが、豆か粉でプレゼントします(^^)"コーヒー起源の幻のコーヒー”是非味わってみて下さいね。

お休み期間中は、プチプレゼントや秋からの限定コーヒーの準備などにも当てさせて頂いています。皆さんに楽しんで頂けるよう仕込みもしっかり整えて参りますね。どうぞお楽しみに!


"SCAJ2018”

www.scajconference.jp

毎年定休日を利用して伺うのですが、今年はどうにも仕事が間に合わず急遽店舗でお仕事となり、今年は見送りか…という状態でしたが、なんとか目処が付き、最終日の金曜日にマスターが弾丸日帰りで行ってきました! お取引先様との商談や、コーヒー業界のトレンド、新規開拓などなど、良い刺激があり今年も行けて良かったようです。私も、これからの展開、またちょっと楽しみになっております。










話は越後妻有に戻って…。
大地の芸術祭も9/17(月)に終わってしまいました。
行けるタイミングを計って、時間を作って、子供と一緒に巡ってきました。情報収集して、厳選して…、うーんもっと時間が欲しい!楽しい夏を、ありがとうございました\(^o^)/

芸術祭巡り、写真(一部)で振り返り♪








夏の余韻を味わいつつ…
なんと秋も楽しめるプログラムが週末に開催されていますよ!

絵本と木の実の美術館さんのナイトミュージアムに行ってきました! 夜の美術館、良い感じです。マムシさんもライトアップされていました。(写真なくてすみませーん!)なんと、おおたか静流さんのライブもあり、なんとも贅沢な時間でした。 秋の開館中、夜もカフェが営業中ですよ。

秋の夜長を楽しむ、いいイベントですね!
秋の芸術祭は今週末の三連休10/8まで!タイミング合いましたら是非お出かけくださいませ(^O^)/