MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

新年、明けましておめでとうございます。

f:id:mealcraft:20210105104522j:plain

新年明けましておめでとうございます。

2021年、令和3年です。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
縁ある地域の皆様の暮らしがより豊かになりますよう、これからも心を込めてコーヒーをお届けして参ります。日々の生活の中にあるコーヒーが、より楽しいものとなりますように。

新年は、1/7(木)より本年度の営業スタートです!
只今仕込みを頑張っておりますので、今暫くお待ちください(^^)


大晦日からお正月にかけての大雪警報。予報通りの見事な豪雪でした。
コロナに大雪に。今年は神社のお参りも親戚の挨拶回りも控え、ステイホームで雪の心配と除雪のお正月を過ごしました。
今年のお正月はコロナ禍の影響もあり少し長めのお休みを頂きましたが、こんな大雪では出勤も危険でした。偶然にもタイミングが良かったかもしれません。(しかし、たまりに溜まった家事や諸々メンテナンス、子供と宿題やお正月遊び(ボードゲームやすごろくとか)などであっと言う間に時間が過ぎてしまいました……)
年末年始のコロナ感染者は急増し、東京は1日1300人超え?!拡大は止まらず、とても心配な状況です。今年こそは穏やかな時間が少しでも……と願っておりますが、生活様式はまだ元のようには戻れなさそうですね。ちょっとした油断で苦しむことにならないよう思いやりの気持ちを持って行動していきたいと思います。 f:id:mealcraft:20210105104547j:plain

店舗は7日からですが、今日(1/4)からお仕事開始。朝から夕方までたっぷり焙煎に集中しました。明日は年末年始でいただいたご注文分をまとめて、足りない分をまた焙煎します。「冬のお楽しみプレゼント」や「限定豆」の準備も。合間に除雪があるかもしれません。年始のイベントがないのに、年明けオープンまでけっこう時間がありません…。今までよく整えてこれたなぁと(かなりパツパツではありましたが)自分達の頑張りに感心してしまいます。年々、思考も体の動きも衰えてきていますので、大事なところは落とさないよう引き締めて働きたいと思います💦