mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

新年明けましておめでとうございます。

2018年、平成30年!
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も穏やかにこの地域で営業させて頂けた感謝を込めて、近所の千手神社にお参りをしてきました。
地域の皆様に温かく見守って頂き、また当店のコーヒーを楽しんでもらっているお客様あってこそ長く続けてこれらていることに、改めて感謝申し上げます。10周年の今年、お客様にもっと楽しんでもらえるお店になれるよう益々精進して参りたいと思います。


そして、店舗はお休みですが、今日(2日)からさっそく『焙煎まつり』が始まっていますよ〜。
午前から始めて終わったのが20:00…。夜なべ仕事にしないつもりでしたが、どうにも間に合わなそう…。雷も激しくなったので(雪おろし?!やだー!)今日はこれで終了。明日は更に焙煎量が多い予定なので…もっと早くからスタートしないとですね(^_^;
今年の福コーヒーの銘柄は『チャレンジ』豆揃い。私達もとても勉強になっています。それぞれの豆の個性や魅力を表現するのに最適なバランスの煎り度合いを見極めながら、焙煎を進めています。焙煎豆から香ってくる甘ーい香りにうっとり♪やはり、定番豆とは違う香りをそれぞれ持っています。粒も揃って欠点豆もほとんど混入がなく、美しい…!ハンドピックはとても楽でした♪
年末年始は「原点」や「歴史」に想いを馳せることが多く(TV番組の特集もそんなテーマが多いですよね)、この豆達もそんな風に感じて想いを馳せてもらえるといいな、と思っています。
お陰様で顧客様限定のご予約分は予定数に達し、1/5(金)から受け付け開始のネットストア分、そして1/6(土)の店頭分もご用意できそうです。(今年は入荷量を増やしましたので余裕ありそうです。是非ご検討くださいませ〜)

新年早々、ワクワクの焙煎まつりから始まっているミールクラフトでした。
改めて、本年も何卒宜しくお願い致します(^^)