mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コンテスト優勝ロット、販売日のお知らせです!/新ブレンドや、4月の振り返りなど

いよいよ10連休が始まりました。
今年は歴史的にも特別な日が訪れる連休。連休前はお仕事の整えなど年末年始のような忙しなさがありましたが、お休みは日々の疲れをリフレッシュして、よい休日をお過ごしいただければと思います!


さてさて、ご案内が遅くなりました!
おハガキやメルマガでお知らせしていました【ブラジル コンテスト優勝ロット】が、木箱に入って到着しました\(^o^)/

販売開始は、実店舗・ネットストアともに、今週末【5月3日(金曜日)】です!

実店舗では本日よりご予約も承りますので、お気軽にご連絡くださいませ♪
※ご予約は、来週末5/10(金)までのお引取り予定でお願いします。
※こちらのコーヒー豆は、希少豆&特別価格となっております為、クーポン・お誕生日割引、満点カード交換は対象外となります。何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い致します。

それまでに焙煎の細かい調整や、店頭・ネットストアでの販売準備を整えて参りますので、今暫くお待ちくださいませ(^ ^)



生豆からは、ナチュラルロットはもちろん、ウォッシュトロットからもフルーティな甘〜〜い香りがプンプンと…!生豆ですがこのままかじりたいくらい(^.^)クリーンで綺麗な香りが漂っています。間違いなく美味しいコーヒーです!どうぞ楽しみにお待ちくださいませ♪


今回、久しぶりに新しいブレンドをお届けしています。
コロコロとした黄金色がとっても綺麗な、ハイローストのピーベリーがメインのブレンドです♪浅煎りのブレンドは繊細ですが(汗)、フルーティな甘い酸味と、後味が円やかな甘味に落ち着くように絶妙なバランスで整えました。目指した味わいに仕立てられて大満足のブレンドです♪プレスで淹れると美味しくって、バンバン試飲もしています。今までにない味だとお馴染みのお客様からも好評です♪期間限定ですがゴールデンウィーク中は確実に販売しておりますので是非一度お試ししてみてくださいませ。


今年の4月はめまぐるしい日々でした…。

まず、何でしょう(苦笑)この気象の激しさ! 4月の初めに除雪が必要なぐらいの季節外れな雪が降ったと思ったら、半袖になりたいぐらいの夏日。焦って衣替えしかけました(汗)そして昨日は手がかじかむぐらい冷えて雨風も激しい荒れた日でした。身体に厳しい日々…!

そんな激しい気象の影響か、今年の桜はいつになくとても綺麗で、こんもりと沢山の花が咲きました。お花見を楽しんでらっしゃる姿もいつも以上に沢山見かけました。ほんと、お花見がしたくなる桜でした。一週間ぐらいで強風と共にあっという間に散ってしまいましたが、その桜吹雪もとても綺麗で、道路はピンクの絨毯があちこちと。翌日にはどこに控えていたのかというぐらい黄緑色に芽吹いており、新緑の季節に進んでいます。

また、子供の入学や家族の事など…これまた未知の世界の突入で(汗)、この3月4月は家族で日々神経をすり減らしておりました。時間や情報に追われる毎日でしたが、少しずつ整えて、新生活のリズムをつかんで、お仕事に邁進していきたいと思います! うーん、体や時間がいくつも欲しい…!!(いつものルーチンワークですら追いつかない悔しさったら…。つい重ねる歳のせいにしたり(笑))







ゴールデンウィークはイベントも沢山!ここに貼り切れておりませんが、期間で貼り替えしていきますね。
※この連休、4/27オープンほやほやのチャドカンさんでは『モカジャバ+』ブレンドが、柏崎のgallery tanneさんでは『じょんのび』ブレンドを楽しんでいただけます。嬉しすぎる!!是非みなさんも素敵な空間でコーヒーも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。