MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

スピーカー、壊れる

スピーカー代わりに使っていた"ラジカセ"が… 動かなくなりました。使用中に急にプツッと。その後全く電源が入らなくなったのです。
開業の際、自宅で使っていたものを取りあえず使用して、そのまま10年使っていた"ラジカセ"。

お客様からも「どこのスピーカーを使っているの?」とよく声をかけていただくほど、ラジカセとは思えない素敵な音色を10年に渡って届けてくれていました。店舗ログハウスの木材との相性も良かったみたいで、毎日聴いていても心地良い響きでした。

そして…急に動かなくなってしまったので、数日の間は泣く泣くiPodで音を出していたのですが、音がペラペラで、壊れた蓄音機のようなBGMで、思わず笑ってしまうほどでした。

今は新しいスピーカーになりましたが、今までとあまり違和感なく、逆にびっくりしています。
新しくなって、今まで拾えていなかった音が再現されていたりして(重低音の部分とか)良くなってはいるのですが…。

改めて、
「間に合わせだったのに、あのラジカセ、凄い仕事してたな」と。
長年、毎日、本当にありがとうございました!!

パーソナルMDシステム RX-MDX81 商品概要 | オーディオ | Panasonic

『お疲れ様でした!』