MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

松之山温泉の「画廊喫茶 亜土梨絵」さんにお邪魔しました。

以前、松之山温泉街にあるお店さんでコーヒーのお手伝いをしているお話しをさせて頂きましたが、 ちゃんとご案内しておりませんでした<(_ _)>

お店の名前は
定休日が同じ水曜日ということもあり、なかなか伺えずにいたのですが…
やっとやっと…!ランチを頂きに行って来ました\(^o^)/

気になっていた、そば粉のガレットランチ♪
今の時季は、ラタトゥイユと目玉焼き。
野菜たっぷり!しっかりとした味付けで、見た目以上におなかいっぱいになりました。目玉焼きも白身の周りがカリッと焼き上げてあり「プロの焼き方だ…」と感動♪
付け合わせのニンジンサラダ、絶妙な太さ加減。コリッとした歯ごたえ。
食感が楽しい一皿でした。


フレンチレストランのシェフとして腕を振るっていた店長の福原さん曰く、
「フレンチは旬の素材を楽しむ料理。」
今しか楽しめない味わい、その時季の美味しいものが頂けるなんて、素敵じゃないですか?
秋に向けての仕込みのお話しを伺うと…、また季節を変えて訪れたくなります。


※料理を目の前にして…食べたい衝動で構えが甘かったかな。写真がブレブレですみません…
***
雪下にんじんの冷製スープ&コーヒー付で、なんと1000円です!!
パスタランチも、スープ&コーヒー付で同じ1000円です。
パスタの写真は「まんまの味ときのこのパスタ」です。



この、ニンジンスープが美味しくて…(>_<)
しっかりとした味付けで、香りが良く、後味が綺麗です。
綺麗な後味なのは、素材と調理が良い証拠ですよね。
料理全体にそう思いました。


***
今回は、贅沢にフルコース★
話題のあの"キリマンジャロ"デザート「焼きたてチョコレートケーキのココナッツアイス添え」も頂きました♪
目の前で作り上げる臨場感あるデザートは、その出来たての温度も楽しみたい。



コーヒーもとてもおいしく淹れて下さいました。
亜土梨絵ブレンドと、安吾ブレンド(深煎り)、
それぞれの個性が良く出ています。
デザートとも、それぞれ良く合っていたと思います。

***

店内にあった、
クラシックレコードを聴かせてくれた<あのすごいスピーカー>は、地震で割れてしまったとのこと…。残念。
クラシック、絵画、料理…亜土梨絵さんの魅力は沢山あって、オープン間もないのにファンが多いのも分かります。
平日の温泉街、ゆったりしっとりとしたひととき。
日常のリセット&リフレッシュに。
いかがでしょうか(^^)