MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

あたたかいカフェオレと、おうちおやつ。(お得情報とレシピ)

季刊誌『珈琲時間』さんの2019年2月号(冬号)に、この冬のおすすめコーヒーを掲載して頂きました。(ありがとうございます!)

『ほんやら珈琲・カフェオレベース』も掲載していただけました(^O^)/

寒さ厳しい冬本番!あたたかいカフェオレが恋しくなります。(十日町もモカモカの雪が降りました。)
カフェオレには、少し甘みを足すとコクと深みが増してより美味しいですね。シナモンやカルダモンを入れるのも好きです。

おうちで作るカフェオレ、コーヒーの濃さとお砂糖の甘さのバランスが結構難しいのですが、この『ほんやら珈琲・カフェオレベース』を使うと簡単に出来上がります! コーヒーはショコラのような美味しさを目指してミルクに良く合うブラジル(ナチュラル・サンドライ)をマスターが渾身の焙煎で仕上げています。 甘みの素材(きび糖+コーヒー蜂蜜の絶妙なバランス)と糖度にかなりこだわって作っていますので、まるっと安心してお楽しみ下さい★

•お鍋で軽く泡立てながら温めると、ふんわりカフェオレ。
•レンジでチンで温めても、罪悪感ない(笑)美味しさです♪
•お客様から「ココアを加えてカフェモカ風も美味しい」との情報もいただきました!


そしてなんと!1月より〜
<ホットカフェオレキャンペーン>
店頭・期間限定!お持ち帰り特価!

2本以上のお買上げで、
1本当たり1,200円のところ… → 900円。25%OFF!!

まとめ買いがお得な”ボリュームディスカウント”価格を、こちらでも採用しました。ホットカフェオレをお家でも気軽に楽しんで貰いたくて頑張りました!
この価格…、ほぼ原価に近い卸売価格と同じとなります為「お持ち帰り限定」ということで、店頭のみの割引サービスとなりますが、とってもお得なので、是非是非、ご活用いただけると嬉しいです(^^)♪


ちなみに、最近このカフェオレベースを使って簡単なおうちおやつ作りにもはまっています。 耐熱タッパーの中で材料を全部混ぜてそのままレンジでチン!めちゃめちゃ簡単です♪

作り方は、山本ゆりさんの「牛乳ケーキ」をベースに、牛乳の分量のうち3割を『カフェオレベース』にします。カフェオレベースに甘みがあるので砂糖はなし(サラダ油、牛乳、カフェオレベース、ホットケーキミックスのみ)油多いかな、ちょっと水分多いかな…と配合を変えて毎朝作ってみましたが、ぼそぼそになったりべたっとなったり(T-T)、山本ゆりさんの言うとおり「油と牛乳の量を少しでも変えると食感がガラッと変わる」ので、結局分量は元に戻して一件落着。

•シナモンとチョコチップを入れると更にこなれたおやつに変身。
•リンゴを入れても美味しいとのお客様情報も。

『カフェオレ★もちふわ★簡単おうちおやつ』も、是非試してみて下さいね(^^)v

↓山本ゆりさんの「牛乳ケーキ」のレシピはこちら↓
ameblo.jp

↓ミールクラフトの「ほんやら珈琲・カフェオレベース」はこちら↓
www.mealcraft.jp