mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

9月、秋の雰囲気になってきました。

f:id:mealcraft:20180901193328j:plain

9月になりました。
今月もどうぞ、宜しくお願いします。

雨降りの後は、すっかり秋の雰囲気。
地元のお祭りも無事に終わりました。
お天気が良くなって、花火もとても綺麗でした。


「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」、完売間近です。

ご好評をいただいておりました「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」ですが、残すところ店頭陳列分のみとなりました。(ネットストア分はお陰様で完売となりました)

今年も沢山の皆様に楽しんで頂けて、ありがたいばかりです!
昨年は8月早々に完売となってしまいました為、今年は量を更に増やして計画的に製造をしたのが功を奏して、皆様にご迷惑をおかけすることなく品切れせずに丁度良くこの夏の分を製造することが出来ました!毎年こんな風に見込んだ通りに作って売れることが出来れば良いのですが…(^_^;)
猛暑だったので、アイスコーヒーは私も家ではこっそりと愛用させていただいていました。氷を入れてまろやかにして飲むのがお気に入りでした♪


限定ケニアは"中煎り"です。

この頃は秋の雰囲気もでてきているからか、ホットコーヒーが飲みたくなっています。
只今、なんとケニアが2種類!ケースに並んでおります♪
ケニア好きの私は…念願叶って夢のよう♪

限定ケニア(シティロースト)は残り僅かとなってきてしまいましたが、まだの方は是非ぜひ楽しんで頂きたい味わいです!これ、水出しコーヒーにしても最高です。しっかりしたボディで香味の強さが際立って、中煎りなのに軽くない仕上がりです。リキュールのように深みのあるコーヒーになるんですよ。ケニア深煎りと中煎りの飲み比べも楽しいですね。ミールクラフトが大好きなケニアフレーバー、是非皆さんも味わってみてくださいね。

www.mealcraft.jp