mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

「日和やのだいどころ」さん、オープン!

滋味深く、素材を味わう、発酵メニューが魅力のカフェさんが、十日町にニューオープン!


「日和やのだいどころ」様
住所:〒948-0058 新潟県十日町市桜木町45-9
営業日:木、金、土曜日
営業時間:14:00 ~ 20:00
HP:http://hiyoriyanodaidokoro.com/


2018年7月18日(水) オープン
開店おめでとうございます\(^O^)/

ミールクラフトの長年のお客様でもあるオーナーさんが、カフェをオープンされました。

十日町病院のすぐとなり!ご自宅を改装されたお店です。
↓この看板が目印

f:id:mealcraft:20180719140327j:plain
f:id:mealcraft:20180719140311j:plain

私がまだ少々若かった頃…カフェ巡りを楽しんでいた15年ほど前、都内のマンションやアパートにこのような隠れ家的なカフェが出没し、魅了され、様々な街のカフェを探索しておりました。その時の気持ちを思い起こしてくれるようなワクワクする空間です。
ご自宅にお邪魔するような感じで、「こんにちはー♪」と、靴を脱いで店内へ。

夏のオープンでしたので、水出しコーヒーをメニューに取り入れて下さいました。
オーナーさんのアイディアで、水出しコーヒーの「更に美味しい飲み方」が提案されています。是非試してみて下さいね。(写真のコーヒーは半分くらい飲んでしまっていますが…実はその後に…お楽しみができます♪)
メニュー作りが上手だなぁと感心するばかりです。
看板メニューの「高加水パン」を活かしたトーストメニューや、自家製の発酵食品(麹や甘酒やヨーグルトなど)のデザートや焼き菓子などが楽しめますよ。
酷暑のこの夏に、美味しい甘酒は体に沁みます。
高加水パン、今まで食べた事ない美味しさで驚きました!サックリ、モッチリ♪ 十日町にはパン屋さんが少ないので、個性派のパンが近くで買えるのは嬉しいですね。
滋味深いのに個性豊かなメニュー揃い。是非お楽しみください。