mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

大型連休中もありがとうございました!

大型連休も最終日、良い連休を過ごされましたでしょうか(^ ^)
5月もどうぞ、宜しくお願いします。

ゴールデンウィークも長いようであっという間でした。いつものお客様が休日にゆったりとお買い物にきて下さったり、またこの時期は帰省のお客様や初めてのご来店の方も多く、いつもとはちょっと違う雰囲気で日々が過ぎて行きました。
寒暖差が激しくて身体がきついですね(>_<)30度近い夏日になって急かされるように衣替えを始めたら、10度を下回る寒さになったり…!(湯沢のスキー場では雪が降ったとか!)体調にお気をつけて、ご自愛くださいね。


夏のような暑さの日もあって『雪どけ水のやわらかアイスコーヒー』、さっそく、お土産やプチギフト、ご自分用にと、どんどん旅立っています!

今年は何だか氷を入れて飲みたい気分。焼酎のロックのように、氷がゆっくり溶けてコーヒーに馴染んでいくと…何だか香りや風味がより際立つのです!!是非氷割りも試してみてくださいねo(^-^)o f:id:mealcraft:20180422053607j:plain


限定入荷の『エルサルバドル パカマラ・コードブラック』、お陰様で好評のうち先日完売となりました。ちょうどリピートで購入してくださる方が増え、あれよあれよと加速してあっという間にラストローストとなってしまいました(^^;)
発売当初、ちょうどタイミング良く熟度別のコーヒーの実が手元にあり、コードブラック(樹上完熟)状態を直に見てもらい説明する事ができました。私達にとっても中々ない貴重な事で、自己満足ですが(苦笑)とても良かったなぁ。またミールクラフトがショーケースでの陳列スタイルなので、パカマラと言う大粒の品種を見てもらえたのも良かったですね。
エルサルバドル発祥の品種で、大柄な見た目だけど味は上品で繊細。それを精製でナチュラルなフルーティさを加えた、中々出会えない一期一会なコーヒーです!」と長めの売り文句で(笑)楽しんでいただけました♪

前回の『ブルンジ COEロット』も感想を沢山頂いたのですが、多くの方が「日を置くと味が変化してきた!」と香味の変化に驚き、そして今までにない個性豊かな香味を楽しまれ印象に残るコーヒーだったとの声がとても多く、私達もこの反応に驚きました。品評会受賞ロットというのもあるのでしょうが…魔法のようなコーヒーでした。ブルンジ、これからも注目して行きたい産地ですね!

春の限定豆、多くの方々に楽しんでもらえて私達も励みになりました!また楽しいコーヒーをどんどんご紹介していきますね!!


先月、「枠が空いているので…」と連休直前の掲載にタイミング良くお声掛けを頂き、急遽でしたが隣市の集合広告にいれさせていただきました。チラシの広告はオープン間もない頃以来ではないかぐらい、凄く久しぶりでした。時間のない中、今のミールクラフトの案内が凝縮している内容にまとめてくださいました。ありがとうございました。コーヒーやミールクラフトに興味を持って頂いた方の参考資料になればいいなぁと思います♪

f:id:mealcraft:20180427164939j:plain

チラシにも案内させていただきましたが、Apple Payを始めとした電子マネーが新たに使えるようになり、さっそくご利用される方が意外と多く驚いています。クレジットご利用も増えています。ぜひご活用くださいねo(^-^)o