mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ベルメーレン カラメルビスケット、入りました!

新入荷!

ベルメーレン社
カラメルビスケット(スペキュラス)

・オリジナル(プレーン)
・チョコチップ
・アーモンド

25枚入 320円→300円(税別)

ベルギーの伝統菓子、カラメルビスケットです。
1650年創業の老舗、ベルメーレン社のカラメルビスケットは昔ながらのレシピにこだわり、ソフトな甘さのブラウンシュガーを使用。スペキュラスのカラメル風味は、フランドル地方特産の『ヴェルショワーズ(甜菜糖)』による風味で、独特の深い味わいが魅力のビスケットです。
ベルメーレン社のスペキュラスは、軽く歯ごたえのある食感が特徴で、シナモンとナツメグがほど良く香ります。コーヒーや紅茶との相性がとても良く、飲み物に浸して(ディップ)も美味しくおすすめです。

最初、封を開けて見た姿が…雑な感じがして「え、何この形⁈」と正直ビックリしたのですが(苦笑)、パッケージの写真と同じだし…、しかも堂々と正面を飾っているので、何か伝統的な型なのかもしれないですね(^ ^) ちなみにベルギー大使館推奨だそうです。
味や食感はとても良く『ザクザク、スパイシー、甘さ控えめ』!有名どころのロータスさんとまた違う味わいで、個人的にはかなり好みです。
プレーン、アーモンド、チョコチップのラインナップはどれも食べ飽きず美味しいです!ついつい手が伸びる危険なおつまみですよ〜♪