MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

小白沢ヒュッテさんへ行ってきました。

当店のコーヒー豆を使って頂いている小白沢ヒュッテさん。奥只見湖の先、奥銀山にあります。
いつも2時間もかけて買い出しに来て頂いています<(_ _)>
本当に、ありがとうございます。

定休日の今日は、念願の小白沢ヒュッテさんでランチをいただいてきました。
銀山平までは、シルバーライン(トンネル)を通って1時間ぐらいで割とスムーズにドライブ。湖周辺の道を越えたらすぐ…と思ったら、湖沿いを同じような道が続きさらに1時間のドライブ!道路は綺麗で走りやすいけど、ほぼ片道分の道幅なので、対向車を気にしながら集中してドライブ。
この道をいつも使い、片道2時間近くかけて下山する小白沢ヒュッテさんの大変さを思いながら走ると、風景がかわり…建物発見!目的地に到着。

外に出ると涼しく清々しい空気。
美人なネコちゃん「バカボン」ちゃんがお出迎え。

美味しいニジマスの料理と、パスタをいただきました。
パスタに使うバジルは庭からもぎたてをぱらり。
清水で淹れて頂いたコーヒー(マンデリン)はまろやかで、独特の香りとチョコのような余韻が丸く後口に残りました。美味しく淹れて頂いて感謝<(_ _)>

帰る頃にはすっかり外は寒くなっていました。夜は8℃ぐらいになるそうです。
人脈が広くおもしろいオーナーさん。常連さんが多いのも分かります。今回は飲みませんでしたが、お酒のラインナップも魅力的です♪
キャンプ、釣り、そして尾瀬に行く途中の休憩はもちろん、「小白沢ヒュッテさん目的」にも♪是非奥銀山へ遊びにどうぞ。秋の紅葉シーズンの奥銀山も素敵に違いありません!!
St330103