MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

豆とか種とか。

2月になりました。
今月もどうぞ、宜しくお願い致します(^^)

ここ数日雪の降らない日が続き、太陽の光を浴びて元気いっぱいです!


ところで、
最近美味しい「お豆」を頂きました。

実はナッツ類は、以前お客様から「コーヒーのお供に美味しいんだよー」とアーモンドとピスタチオを頂いてから、すっかりはまってしまって、疲れた時などちょっとつまむのに常備していたりしています。


津南産の炒り豆さん達。
黒豆と大豆と、さといらず!特に「さといらず」は甘味があってついつい進んでしまう美味しさです。ご飯に炊き込んでも美味しかった~。

小千谷の豆菓子。
これも美味しい!気がつくと食べ過ぎてしまうので、適量をお皿に入れて食べ過ぎ防止★



そして、今週の定休日は、豆(種)つながり?!
ご縁あってお声かけ頂き、ハイブ長岡で開催されたイベントのワンコーナーで「ミニコーヒーセミナー」を行いました。
今回マスター一人だったため、写真はありません(^_^;

平日のイベントながら、会場は終始沢山の人!!で、熱気に包まれていたそうです。
そんな中、コーヒーセミナーにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
長岡のお客様にも会場でお会いできたのですが、時間制限もありバタバタのセミナーとなってしまいました(^_^;
ご質問も沢山いただいたのですが、お答えしきれず申し訳ございません!
受講頂いた半分ぐらいの方が家でコーヒーを淹れたことがないとの事でしたが、おうちのコーヒーが楽しくなるきっかけになれば良いなと思います。

ちなみに明日は節分。
豆が大活躍の日です!美味しいお豆を食べてお達者でいて下さいね♪

美味しいコーヒー豆も、宜しくお願いします♪