MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ゴロピカ★と、大地の芸術祭*レポート 3

なんだかんだと、もう9月を4日も過ぎてしました。

今月もどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

さてさて、今日は、コーヒー生豆が朝から沢山届きました♪

日中少し晴れ間が出たので、マスターは生豆の整理と、私が散らかし放題にしていたので…倉庫の整理までしてもらっちゃいました。

そんな、マスター店舗不在中。コーヒーに詳しい初来店のお客様が続けてご来店(ありがとうございます!)。私の拙い説明で…本当に申し訳なかったです[E:sweat01](^^ゞ

そして、夕方のゴロピカ[E:thunder]

すごかったですねー!

ゴロゴロ不安定な音が低く響くと…ちょっと恐ろしいですよね。

先日、そんな夕立体験ができる芸術祭作品に行ってきました。

St330053

ストーム・ルーム

元歯医者さんの空き家を使った作品なのですが、普通の家の奥が歯医者さんになっている構造がそもそもおもしろいです!その歯医者さんのお部屋で「雨宿り」という、何とも不思議な体験。中にいると消毒液のような臭いもして、夕立のゴロピカとだんだん強まる雨。ちょっと恐くなります。部屋の中も寒いぐらい涼しく…。暑い日に体のそこから涼しくなれそう。こんなアートもおもしろいです。

ところで、外は真っ黒なシートが貼られているのですが、中にいると外の景色が窓越しに雨の向こうにぼんやり見えていました。普通に外の景色が見えていると思っていたのですが…?!

芸術祭も残す所あと僅か!やっぱり日々、大事に時間を使わないとすぐ過ぎてしまいますね。あといくつ巡れるかなぁ(^^)