MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

千手まつり

この土日は地元、千手のお祭りでした。

土曜日から各町内の御神輿がでて、夜には俄がでて、花火が打ち上げられました。

間近で上がる花火はとても迫力があり、菓子工房の小さな花火もとっても大きく見えました。

千手神社はお祭り広場となり賑わっていたようです。

昨年はお神輿の時間あいにくの雨でしたが、今年は両日ともお天気で良かったです。

他の集落でもお祭りだった所も多く、それぞれ楽しまれた事と思います。

お祭りの後って、なんだか寂しい感じがしますが…、秋晴れの清々しさ、これから彩られる紅葉する山々、この季節ならではの楽しみを感じられたらと思います。

もちろん、収穫の秋♪旬の美味しいものも楽しみたいですね。