MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

今年の夏は、アフリカのコーヒーに注目です!

サッカーワールドカップが始まりましたね!
開催地として注目のアフリカは、人類発祥の地でもありますが、実はコーヒー豆発祥の地でもあります。アフリカの大地を感じるような個性的で素晴らしい味わいが多くスペシャルティコーヒーとしてとても魅力的な産地です。

今年の夏は、そんなアフリカのコーヒーをいろいろとご紹介できればと思っております。
第一弾はコーヒー作りとしては新しい産地の「ザンビア」です。
ベリー系の少し深みのある甘く爽やかな香り、口に含むと柑橘系の綺麗な酸味も感じます。今までにない個性的な味わいです♪
「酸味が苦手」と言う方も一度口にしてみて欲しい綺麗な味わいです!これからの季節にもピッタリな爽やかなコーヒー。ぜひぜひお試し下さい(^^)

ザンビア
ムナマ農園
100g 500円

ホームページもこ~っそり…少しずつ…更新しております♪
 でも、最近フラッシュが重くて…本格的なリニューアルを検討中です(^^)