MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

「カフェローズ」にホワイト登場!

カフェローズが更に美味しく、そしてホワイトが登場しました!

低温でじっくり丁寧に焼き上げました。外は香ばしく、中はしっとり・むっちりとした食感です。
コーヒーのお供に、バラの形のかわいいお菓子はいかがですか?

001_2_5

*ブラッグローズ(コーヒー&チョコ)
 新鮮なスペシャルティコーヒーをパウダー状にして練り込み焼き上げています。リニューアル版にはアクセントにチョコチップを加えて、更にコーヒーの味わいを引き立てました。

*ホワイトローズ(ハチミツ&レモン)
 ハチミツの濃厚さとレモンピールの爽やかさにバターの風味が楽しいお菓子です。アーモンドアッシェを散らして、香ばしさを加えました。

 

ブラッグローズで使用しているコーヒーは、ポーレックスのセラミックコーヒーミルを使ってパウダー状に手挽きしています。いろいろと試しましたが、これが一番パウダー状になるのと、生地なじみが良いみたいです。コーヒー豆の挽き方によって焼き上がりも食感も違うんですよ!お菓子って繊細ですよね。
また、新鮮なスペシャルティコーヒーを使っていますので、そのままお菓子に使っても体に安心ですし、香りの高さも格別です。(ちなみにケニア ガイクンド・ファクトリーを使用しています)

そしてそして!
昨年から試作中だった、チョコレート×コーヒーのお菓子も間もなく登場です!
もうすぐご案内出来ると思いますので、お楽しみに~(^^)