MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ふわふわ簡単カフェオレ*ナイト

寒くなりましたね-。
夜は星空がとても綺麗です。

お鍋とかシチューとか、温かい食べ物が食べたくなります。
昨日は鍋焼きうどんを食べて、温まりました(^^)


そして、
温かいコーヒーがしみじみと美味しいです。
もともと、カフェオレ好きでもあるのですが
寒くなってくると、
"ふわふわ"なカフェオレにしたくなっちゃいます。

1.深煎りコーヒーを濃いめに淹れて(コーヒーとミルクは「1:1」)
2.レンジで温めた牛乳を、スキューマで"ふわふわミルク"にします
3.甘くしたい時は、ペルーシュ(砂糖)を一粒落とします。
4.甘いカフェオレには"ほんのりスパイス"を効かせたいのでシナモンを少々。

「私好みの、ふわふわ簡単カフェオレ」の出来上がりです~\(^O^)/

 

最近のお気に入り「しるこサンド」もお供につけました\(^O^)/
タンザニア(深煎)やコスタリカのコーヒーで作るカフェオレがお気に入りです♪

***

ボダム「スキューマ」。

ずぼらでのめしこきな私でも(^_^;
使い続けられるコーヒーグッズのひとつです!
これからの時季には大活躍!
牛乳、豆乳、ふわふわになります。
ドレッシングやマヨネーズを作るなんて方もいらっしゃいました(^^)
丸洗いは出来ませんが、汚れた所を洗って熱湯かけて一回しすれば、水気も切れてすぐに片付けられます。なんと言ってもお手入れが簡単なのが魅力的です!

"ふわふわ"の使い方はこちら → 

今年も数量限定で店頭販売、始まりました♪
デモ機として、電池を入れたものもご用意しておりますので
是非お手にとってお試し下さい(^o^)/

ボダム「スキューマ」
2,490円
※定価よりちょっとだけお得になっています。