MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

今年も恒例の、冬の内職しごと♪

f:id:mealcraft:20180206085919j:plain 2月になりました。
今月もどうぞ、宜しくお願い致します。

f:id:mealcraft:20180205094805j:plain

節分、立春…と過ぎ、暦が春に向かってきましたが、今日は雪国らしいいい振りっぷりの越後妻有。(2/5現在) 冬真っ只中、今年は特に寒さが厳しいです…。雪もインフルエンザも今がピーク、と思って乗り切りたいと思います。 昨日お客様と「インフルエンザも雪も乗り切れたら、春にご褒美をしよう!」とお話ししていて。「それ、いいな♪」と。ジワジワと冬を乗り越えるのが楽しみになってきました(^^)

f:id:mealcraft:20180122170032j:plain
せっせ、せっせと、
毎年恒例の冬のプレゼントづくり。
この作業、結構好きなのです。フルーティなコーヒーの香りに癒やされながらコーヒーバッグ作りを楽しませてもらっています。冬のご来店・ご注文に感謝を込めて。ちょっと特別な、おまけセット。沢山の皆さんにお渡し出来ますように♪
ちなみに余談ですが、この手作りのコーヒーバッグ、バッグの素材に厚みがあって…抽出が少々難しいかも…?!コーヒー豆12g(1杯分)入っているので、封を切ってコーヒー豆をペーパードリップに移し替えて淹れてもいい感じでした。お手にされた皆様、お好みの淹れ方でどうぞ〜♪

書きたいこと、いっぱい詰まっているのですがなかなかパソコンに向き合えなるタイミングがなく、もやもやと毎日が過ぎてしまっています(^_^; いろいろと、またお知らせなど、追って綴らせて頂きますねー!