MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ミールクラフトのアイスコーヒー、登場しました(その1)

f:id:mealcraft:20150505184319j:plain

5月になりました!
今月もどうぞ、宜しくお願いします(^^)

大型連休真っ只中、今日は少し涼しい風になりましたが、連日初夏のような暑さが続いております。
そうなると恋しくなるのが…アイスコーヒー!!
ミールクラフトでも5月からアイスコーヒーブレンド「カフェ・グラッセ」が登場しました。

f:id:mealcraft:20150430162017j:plain

夏のお楽しみにされている方も増えてきている【水出しコーヒー】。リキュールのような濃縮した旨味がいいですよね♪カフェグラッセで作る水出しコーヒーは本当にリキュールのような旨味があります。
そんな水出しコーヒー。作るのがもっともっと楽しくなる新商品!が入荷しました\(^O^)/

ハリオ「フィルターインコーヒーボトル」¥2,500(税別)
f:id:mealcraft:20150430152353j:plain
f:id:mealcraft:20150502092352j:plain
正に、"Made in Japan" の美しい仕上がりです。
この頃…、コーヒー器具だけでなく、国内外製品、様々な製品で質の劣化が増えたように感じます。(消耗品も…コピー用紙やビニール袋の薄さなど)コスト削減?!手にするとがっかりする事の方が多かったのですが、これは久々に「欲しい!」と思える商品でした♪
ワインボトルのような仕様で冷蔵庫にもスッキリ収まりました。シンプルな構造でお手入れが簡単なのは日常品として重要なポイントです!
店頭限定販売です。店頭に展示していますので是非お手に取ってみてくださいね〜(^o^)/

***
連休前の定休日は、ご注文品の取りまとめや新商品の準備やら月末月初の運営のお仕事やらで朝から活動しても…「終わらなーい」でした。
何だかコーヒーブームなのでしょうか?よく分からないのですがとても忙しくさせて頂いています。
ウェブサイトのアップはマスターが慎重に対応してくれているのですが、適当な感じに見える手描きPOPや黒板は私が担当…。適当っぽいですがバランスが難しく意外に時間がかかる作業なんです…。黒板、上手に描けるようになりたいですね〜(^_^;

そんな合間のお昼ご飯、久々にRibbon cafeさんで♪
f:id:mealcraft:20150430125248j:plain
f:id:mealcraft:20150430135358j:plain
旬の今だけの【雪下人参ジュース】で活力をつけてきました!無農薬の雪下人参を皮ごと低速ジューサーで絞った100%ジュース♪人参感も感じながらフルーツのように甘い!サラリとした飲み心地で美味しかったです。絞った人参はお土産に♪嬉しい(^^)

Ribbon cafeさんの古本コーナーで素敵な本を見つけました。 f:id:mealcraft:20150502092227j:plain
こんなちょっとしたコラム付きが楽しい♪ふきのとうと雪下人参でさっそく作ってみようと思いました。

大型連休も残すところあと1日。まだまだ各地で楽しいイベントも開催されていると思います。是非お出掛けしてみてはいかがでしょう〜\(^O^)/